【製氷機を直して販売しよう】ジャンク品せどりのプロをご紹介

【製氷機を直して販売しよう】ジャンク品せどりのプロをご紹介

「タカの修理&物販チャンネル」(登録者数2.93万人)よりご紹介します。

今回の投稿者は、ジャンク品のプロとしてこれまでも沢山の修理動画を投稿してくれている人のようです。

これからせどりを始める人の中で、ジャンク品に挑戦したい人がいればぜひこの動画を参考にしてみてはいかがでしょうか。

ジャンク品せどりとは

ジャンク品せどりとは何かを紹介
出典 : YouTube

今回の動画の投稿者は冒頭でも述べましたが、ジャンク品を修理して販売するリペアせどりの達人です。

普段から多くの人がこの投稿者の動画を視聴して、ジャンク品修理販売を行っているようですので、確認してください。

ジャンク品を修理して販売する手法は、ニッチな手法と言えますので多くのライバルたちを出し抜くことが出来るでしょう。

ライバルが少ないニッチな戦い方をしたいと思っているので、今回のジャンク品販売を試してみたいと思います。

リペアに失敗する

リペアに失敗している様子
出典 : YouTube

今回の投稿者には直せないものはないのではないかと思うほど、沢山のジャンク品をこれまで修理してきた実績があります。

しかし、今回登場する製氷機のリペアを断念したという事で、初めての事態が起きていてとても興味がそそられる動画です。

修理に必要な部品が調達できない事による断念という事を動画内では語っているので、しっかりと確認するようにしてください。

修理のプロである投稿者ですら、出来ない事があるので失敗しても良いという気持ちで取り組んでみると良いですね。

分解して仕組みを確認

分解して仕組みを確認している様子
出典 : YouTube

ただ修理が出来ませんでしたで終わらないのが今回の動画で、修理が出来なくても学ぶべきことを教えてくれています。

動画内で何を教えてくれているかというと、この製氷機を分解してどういった仕組みになっているかという事です。

仕組みが分かれば、今後もし修理をする事があれば参考にする事が出来ますし、他の物にも応用することが出来るでしょう。

こうやって上手くいかなくても、視聴者が知りたい情報をピックアップしてくれるのはとてもありがたいですね。

仕組みを知れば直せる

今回の動画を確認すると、こういった機械は仕組みを知る事で直せるという事が分かるのでとてもおすすめです。

投稿者の仕組みの解説もとても秀逸なものになります。

平安きりん

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。