【FBA納品】仕入れ、販売、納品方法を経験談を元にわかりやすく紹介

【FBA納品】仕入れ、販売、納品方法を経験談を元にわかりやすく紹介
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「せどりスクールチャンネル」(登録者数非公開)よりご紹介します。

今回は「【本当は教えたくない】秘密の商品たちをFBA納品!」という動画のご紹介です。

この動画を見ると、せどりのプロのケリーさんがどのように仕入れから販売、納品をしているかわかりますので、ぜひご覧ください。

FBA納品をわかりやすく解説

せどりスクールチャンネルの動画は、ポイントをわかりやすく解説しているので、せどり初心者も安心して最後まで視聴できます。

配慮されている点
  • 初心者にもわかりやすい構成
  • ポイントに字幕がつけてある
  • FBA納品のノウハウや注意点を余すことなく解説

今回の動画では、主に商品の仕入れについて詳しく解説されています。

平安きりん

ケリーさんが実際にFBA納品した商品を動画で紹介してくださっているので、ぜひ参考になさってみてくださいね。

またFBA納品に興味がある方は、動画を参考に商品の仕入れから販売、納品に挑戦してみてはいかがでしょうか?

FBA納品のポイントを解説

ソファや家具がブラックで統一されたシックな部屋で、ケリーさんが画面左側に立ってFBA納品した商品について紹介している様子が映っています。
出典 : YouTube

こちらの動画では、ケリーさんが仕入れから販売、納品までの流れを、わかりやすく解説しています。

FBAとは、「フルフィルメント by Amazon」の略です。

FBA納品の流れ
  1. 出品者はまずAmazonに販売する商品を発送
  2. Amazonは預かった商品を保管・管理
  3. 商品の注文が入ったら、ピッキング、梱包、発送からカスタマーサービスをAmazonが代行

仕入れ・販売

ケリーさんが廊下で、電脳で仕入れた段ボールいっぱいの商品をこれから紹介しようとしています。
出典 : YouTube

商品の仕入れ方法はさまざまですが、動画内で紹介されていた方法は次のとおりです。

仕入れ方法
  • 電脳
  • 店舗で仕入れ
  • 楽天などのECサイト

電脳から仕入れをすると、商品を自宅に発送してくれるので、とてもラクなんです。

ケリーさんは、商品の仕入れ値や利益を包み隠さず赤裸々に語ってくれているので、FBA納品をイメージしやすいと思いますよ。

平安きりん

他にも仕入れた商品の箱が痛んでいたときの対処法なども、動画内で簡潔に解説してくれているので参考になさってみてくださいね。

納品

これから納品する商品が入った段ボールがあります。
ケリーさんは、その段ボールにガムテープで封をしようとしています。
出典 : YouTube

納品をするための梱包作業の様子や発送方法について、動画で紹介してくれています。

平安きりん

ケリーさんは、梱包するときにあると便利な物や注意点も動画内で話されていますよ。

発送のポイント

大量に納品する場合は、宅配業者に集荷を依頼する

自分で荷物を宅配業者のところまで持っていかなくていいから、手間が省けるし時間の短縮になっていいわね。

商品をスムーズに発送するためのポイントを、ケリーさんの経験を元に話されているので、ぜひ動画も確認してみてください。

売った物を確認できるプライスター

ケリーさんが実際に販売して売れた商品が映されている「プライスター」の画面が表示されています。
出典 : YouTube

「プライスター」とは、自分が今までに売った物を一覧でみることができる画面です。

取り扱う商品が多くなってくると管理が大変で。

平安きりん

取り扱う商品が多くなってきたら、ぜひプライスターの導入を検討してみてくださいね。

視聴者に寄り添ったせどり関連チャンネル

今回は、「【本当は教えたくない】秘密の商品たちをFBA納品!」の動画を紹介しました。

今回紹介した動画を気に入った方は、ぜひチャンネル登録をし、FBA納品の参考になさってみてくださいね。