「作間せどり」(登録者数3.92万人)よりご紹介します。
せどりを始めるときは分からないことだらけですが、少しでも最短で利益を出せるようになりたいと思いませんか。
この動画では、プロセラーがせどり1年目に知っておきたかったことを解説されており必見です。
振り返って書き出す
利益を出し続けているプロでも、1年目で知っていれば後悔しなかったこととは、どんな内容なのか気になりますね。
これまでを振り返って、実際に書き出した内容は意外に多かったそうなので、動画でしっかり確認したいポイントです。
SKUを削除するメリット
1つ目のアドバイスは、不要なSKUは削除することだそうです。
SKUとは、商品の受発注や在庫管理を行うときの最小管理単位のことを言いますよ。
販売しなくなった商品のSKUを履歴として残すのではなく、削除した方がいい理由は何でしょうか。
履歴は商品が販売されたリストになるため、今後のせどりのリサーチや仕入れに役立ちそうです。
なぜ削除すべきかの理由についてを体験談よりお伝えされていますので、ぜひ動画をご確認ください。
リストとして残すべきか、トラブルを防ぐ方を優先すべきか、思わず迷ってしまいます。
アカウント育成を優先
過去の自分に伝えたいアドバイスとして、実体験をもとに解説されているため説得力があります。
せどりを始めたらより多くの利益を先に考えてしまいますが、まずはアカウント育成が優先だそうです。
アカウントの育成をすると、どのようなメリットがあるのでしょうか。
Amazonは販売個数やレビューなどでアカウントが強くなるそうですが、メリットを分かりやすく伝えています。
他にも実績の作り方・情報収集のとり方・Amazonならではの事情など、初心者にとって有益な情報ばかりでした。
中には、そんなことがあるのかと思えるようなこともあるため、最後までご確認ください。
思わず損失に驚いてしまいました。
納得のプロアドバイス
1日16時間せどりをしていたこともあるプロせどらーからのアドバイスのため、参考になることばかりでした。
実践できるところから実行していきたいですね。
他にもせどりに役立つ有益情報の動画が多いため、ぜひチャンネル登録してせどり生活に役立ててください。
後悔していることは、初心者にとってやっておけばいいことになるため、有益な情報になりますね。