ChatGPTでメルカリで高く売る方法を聞いたらどうなる~検証結果

ChatGPTでメルカリで高く売る方法を聞いたらどうなる~検証結果

「きゃたぬき」(登録者数2.28万人)よりご紹介します。

普段メルカリを利用して副業を行っている方もいるのではないでしょうか。

今回は、「ChatGPT」を利用してメルカリで高く売るコツなどをご紹介していきますよ。

オファー機能

ChatGPTにオファー機能に関して質問している様子。画面には「メルカリのオファー機能とは何ですか?」とChatGPTに聞いている画面が映し出されている。
出典 : YouTube

今話題のチャットAI「ChatGPT」をご存じでしょうか。

「ChatGPT」は高度なAI技術を使って、質問した事などに答えてくれ、自然な会話が出来るAIのチャットサービスです。

今回は、この「ChatGPT」を使ってメルカリで高く売るコツなどを聞いてみた結果をご紹介しますね。

平安きりん

まずは、「ChatGPT」を使って、「オファー機能」について聞いてみましたよ。

実際の回答に関しては、動画を確認して欲しいのですが、かなり明確に回答をしてくれています。

ですが、まだまだ発展途上ではあるので、回答の中には一部誤りもあるようです。

どんな点が誤りなのかは、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

商品を高く売る方法

「ChatGPT」を使ってメルカリで商品を高く売る方法を紹介している様子。画面には「ChatGPT」に質問している様子が映し出されている。
出典 : YouTube

次は、メルカリで商品を高く売る方法を聞いてみましたよ。

回答の結果を以下にまとめてみましたので、確認してみて下さいね。

回答結果
  1. 商品説明を詳しく書く
  2. 競合商品と比較して適正価格を設定する
  3. 送料込みで価格を設定する
  4. キャンペーンに参加する
  5. プロフィールを充実させる
  6. 返品に対応する
平安きりん

質問した所、上記の様に答えてくれました、また一つ一つの項目も詳細に説明してくれていますよ。

ここでも、全てを行ったからといって商品を高く売れるという訳ではないですが、かなり良質な答えが得られます。

いいねが多いのに売れない理由

「ChatGPT」を使っていいねが多いのに売れない理由を質問している様子。画面には「ChatGPT」のページが映し出されており、質問している様子。
出典 : YouTube

続いての質問は、「いいね!が多いのに商品が売れない原因」について質問してみましたよ。

これは、答えとしては一つではなく色々ありそうですよね、どんな風に答えるのでしょうか。

「ChatGPT」がどの様に答えたのかは、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

平安きりん

今回は、「ChatGPT」を使って、メルカリに関する色々な質問をしてみましたが、いかがだったでしょうか。

かなり優秀な回答を得られる事が出来ますが、残念ながら間違っている部分もあります。

ですが、とても便利な機能ですので、上手に使ってみて下さい。

動画では他にも「ChatGPT」で色々な質問を投げかけていますので、どんな風に回答しているかぜひ確認してみて下さいね。