せどり効率化UPに~プライスターのリサーチツール機能について

せどり効率化UPに~プライスターのリサーチツール機能について

「【公式】プライスター研究所」(登録者数1,280人)よりご紹介します。

これからせどりで稼いで行こうと思っている方は、何よりもまずは、リサーチをする事が重要ですよね。

そこで、今回はリサーチテクニックを3つご紹介していきますよ。

プライスターのリサーチツール

プライスターのリサーチツールについて解説している様子。画面中央に投稿者の方が、映し出されている。
出典 : YouTube

これから、Amazon販売を始めてみたい、興味があるという方もいるのではないでしょうか。

ただ、このAmazon販売で一番重要なのは、仕入れる商品のリサーチですよね。

そこで今回は、Amazon販売をする上で欠かせないリサーチについて解説していきますよ。

平安きりん

ちなみに、今回ご紹介するリサーチ機能はプライスターのリサーチ機能です。

プライスターとは、そもそもどの様なものなのでしょうか。

プライスターとは、スマホのカメラ機能を利用して商品の型番やバーコードをスキャンする事で簡単にリサーチを行える機能です。

利用料金はかかってしまいますが、主に、Amazonで商品を販売したい時に使えるリサーチ機能のツールになっていますよ。

このプライスターのリサーチ機能は、主に3つあります。

3つの機能
  • 打ち込み
  • 読み込み
  • 外部スキャナー

今回は、上記の3つの機能について、それぞれ詳しく解説していきますね。

打ち込み式

打ち込み式の機能について解説している様子。画面には「打ち込み式」と記載されている。
出典 : YouTube

まず初めに、「打ち込み式」の機能について解説していきますよ。

このプライスターツールでは、「JANコード」「ASINコード」「ISBNコード」を始め、「キーワード検索」が可能です。

動画では、実際に画面を映して検索結果などを表示してくれていますので、気になる方はぜひ確認してみて下さいね。

平安きりん

また、もう一つの読み込み式は、パソコンにバーコードリーダーを接続するだけでJANコードの読み込みが可能となりますよ。

ちなみに、こちらはWeb版で行える機能となっています。

アプリ版ではどの様な事が出来るのは、動画で解説していますので、こちらもぜひ確認してみて下さいね。

外部スキャナー

外部スキャナーの機能について解説している様子。画面には「外部スキャナー」と記載されている。
出典 : YouTube

次にご紹介するのは、「外部スキャナー」の機能になります。

この「外部スキャナー」は、アプリ版で利用出来る機能となりますよ。

主にどの様な事が出来るかは、こちらも動画で解説してくれていますので、ぜひ確認してみて下さいね。

平安きりん

今回は、プライスターのリサーチツールについて色々とご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

今回は、主に「打ち込み」「読み込み」「外部スキャナー」の3つの機能についてご紹介してきました。

せどりを行う上でリサーチはとても重要な工程の一つだと思いますが、このリサーチが効率化出来れば嬉しいですよね。

平安きりん

それぞれの使い方についても詳しく解説していますので、ぜひ動画も参考にしてみて下さい。