【店舗せどり】初心者が知っておきたいゲームせどりで稼ぐコツを解説

【店舗せどり】初心者が知っておきたいゲームせどりで稼ぐコツを解説

「元社畜系弱小せどらーの奮闘記」(登録者数1.24万人)よりご紹介します。

本業をしながら副業をする場合、どのカテゴリでせどりをするべきか迷いませんか。

この動画では、ゲームせどりで稼ぐためのノウハウを発信されているため必見です。

ゲームせどりで稼ぐ

結構ゲームせどりで稼いでました、と表示されています。
出典 : YouTube

副業ではゲームせどりで稼いでいた経験を惜しみなく教えてもらえるため楽しみですね。

ゲームはライバルも多そうですが、稼げるのでしょうか。

ゲームが趣味や好きな方にとっては、最強のせどりカテゴリではないでしょうか。

ゲームをあまりしたことがない方にとっても、どこを見ればいいのか実際の店舗で教えてくれるようですよ。

ゲームせどりでは月20万円稼ぐことも夢ではない、と言われていたため、最後まで動画をご確認ください。

副業の第1目標にしたい金額ですね。

ゲームの発売日を知っておく

ゲームの発売日を知っておく、と表示されています。
出典 : YouTube

1つめのポイントとして、ゲームの発売日を知っておくことが必要になるそうです。

ゲームの発売日を知っておくと、どんなことに役立つのでしょうか。

知っておくと、リサーチと仕入れが効率的にできるようです。

平安きりん

ゲームが発売されるとどんなことが起きるのかについて、イメージできるといいですね。

ゲーム周辺系のコーナーへ移動しますが、ここではどんなことに注目すればいいのでしょうか。

ランキング87位の商品が登場しますが、利益を聞くと思わず微妙に思えてしまい、仕入れるのか気になります。

利益としては、ちょっと少なすぎる気がします。

これから価格が上がる可能性とその理由について説明があるためご確認くださいね。

メーカーを覚える

利益がとりやすいメーカーを覚える、と表示されています。
出典 : YouTube

ゲームソフトのコーナーに移動したときのポイント説明では、利益がとれるメーカーを覚えるとありました。

メーカーだけではなく利益をとりやすいゲームソフトのカテゴリもあるため、注目してください。

メーカーやカテゴリを覚えておくと探しやすいですね。

最後に動画全体のおさえておきたいまとめも合わせて説明があるため、復習もできました。

本業と副業の両立を考える

ゲームソフトのリサーチ方法や仕入れ方法まで、ポイントを確認することができました。

会社員が、副業としてせどりをするときの気持ちにも寄り添ってくれるため嬉しいですね。

このチャンネルでは、会社員時代の経験と豊富に有益情報を発信されているため、他動画も合わせてご確認ください。