【第236回フリマ相談室】中古本に虫の死骸があったらクレーム入れる

【第236回フリマ相談室】中古本に虫の死骸があったらクレーム入れる

「きゃたぬき」(登録者数2.29万人)よりご紹介します。

今回は、中古本に虫の死骸が挟まっていた時、二重決済の恐れ、専用ボックスの補強、300円商品にいいねなぜという動画です。

気になる相談内容がある方は、動画を参考にしてみてください。

中古本に虫の死骸が挟まっていた

中古本の間から虫の死骸が出てきて、受取評価前にどこまで確認すべきか、返品するべきかという相談。
出典 : YouTube
相談者さんの要約
  1. 50冊以上の漫画セットを購入し、受取評価をして取引終了。
  2. 読み始めると虫の死骸が挟まっているモノがあり捨てた。
  3. 受取評価前にどこまで確認するべきか。
  4. 50冊中の1冊で返品を申し出るのは大げさなのかを相談。

本の間から虫の死骸でてきたら嫌だけど、1冊なら返品しなくてもいい気がするな。

でも全部のページ確認するの大変だけど、他の本からも出てくる可能性あるわよね。

この相談にきゃたぬきさんが答えていますが、考え方は様々だと思います。

動画の意見を参考に、自分ならどうするかということを考えてみてください。

二重決済の恐れ

iD決済で二重決済された相談
出典 : YouTube
相談者さんの要約

メルカリでiD決済で購入した商品で二重決済の事象が発生している。

いつもiD決済で支払ってる人は、二重決済してないか確認しないといけないわね。

宅急便コンパクトの専用ボックスの補強

宅配便コンパクトの専用ボックスのサイドの補強の基準はあるかという相談
出典 : YouTube
相談者さんの要約
  1. 梱包動画で宅配便コンパクトの専用ボックスで発送しようと持っていったらサイドをテープで補強されたというのをみた。
  2. 自分でテープで補強して持っていたら宅配便扱いになったという人もいた。
  3. 専用ボックスにテープで補強したときの明確な決まりがあるのか。

なんで補強テープを両方貼っていて片方は宅配便コンパクトで、もう一方は宅配便になったのかしら。

平安きりん

営業所の判断にもよりますが、なんで配送方法が違うのか紹介してくれましたよ。

300円商品にいいねする理由とは

300円商品にいいねをする理由はなにかという相談
出典 : YouTube
相談者さんの要約

300円商品にいいねをするのはなぜか。

300円商品にいいねをする心理は、どんな可能性があるのかを紹介してくれます。

気になる方は、動画を参考にしてみてください。

フリマ相談室を常時開催

今回は、中古本に虫の死骸が挟まっていた時、二重決済の恐れ、専用ボックスの補強、300円商品にいいねなぜという相談でした。

「きゃたぬき」は、フリマ相談室を常時開催しているチャンネルです。

フリマについて相談がある方は、チャンネル登録をして相談や、気になる動画を参考にしてみてください。