せどり超簡単なリサーチ方法とは~楽天のランキングを見るだけでOK

せどり超簡単なリサーチ方法とは~楽天のランキングを見るだけでOK

「こども4人オヤジのFIRE計画ch」(登録者数8,870人)よりご紹介します。

せどりは、リサーチがとても重要だと思いますが、中々リサーチが上手く出来ないと悩んでる方もいるのではないでしょうか。

今回は、楽天のランキングを見るだけでできるリサーチの仕方をご紹介していきますよ。

簡単なリサーチ方法

簡単なリサーチ方法を紹介している様子。画面には「楽天市場のランキングから」と記載されている。
出典 : YouTube

せどりは、商品のリサーチ、仕入れ、販売、売れたら発送作業と色々な作業がありますよね。

その中でも、需要がある商品を見つけるリサーチは、とても重要な作業の一つだと思います。

確かに、売れる商品を見つけないと、利益にはならないですもんね。

でも、そもそもリサーチの仕方が難しくて、よく分かっていません。

そこで今回は、とても簡単なリサーチの仕方をご紹介していきますよ。

平安きりん

ちなみに、どんなリサーチ方法かというと、楽天のランキングを見るだけのリサーチ方法です。

楽天のランキングを見るだけでいいんですか、それはとても簡単そうですね。

早速、どの様にリサーチを行っていくのかをご紹介していきますよ。

まず、楽天市場の検索画面から「ディリー 週間」と入力して、その隣の「リアルタイム」をクリックしてみて下さい。

実際の画面を映しながら解説してくれていますので、分かりにくい方は動画を参考にしてみて下さいね。

Twitterを上手く活用する

ランキングを毎日チェックする事で得られるメリットを解説している様子。画面には「毎朝、楽天とAmazonのランキングチェックしています」と記載されおり、その下に得られるメリットが記載されている。
出典 : YouTube

また、このランキングのリサーチ方法ですが、毎日チェックする事がおすすめです。

なぜ、毎日確認する事がおすすめなのでしょうか。

その理由に関しては、動画で話していますので、ぜひチェックする様にして下さいね。

また、ランキングをリサーチする際は、Twitterを上手く使うのもコツの一つですよ。

例えば、コスメのリップがランキングに出ていたとすると、その商品のリップだけで沢山の種類がありますよね。

平安きりん

そんな時は、Twitterを利用して、どの商品が一番売れているのかをチェックする事が出来ますよ。

Amazonの販売状況のチェック

Amazonでいくらで売れているのかを解説する様子。画面には「Amazon販売」と記載されている。
出典 : YouTube

トレンド商品を見つけたら、実際にAmazonでいくらで売れているのか、チェックしてみましょう。

動画では、今回ご紹介しているリップが、Amazonでいくらで販売さているか紹介していますので、確認して下さいね。

また、この様なトレンド商品はメルカリもおすすめです。

平安きりん

動画では、メルカリでの検索方法もご紹介していますので、ぜひこちらも参考にして下さいね。

今回は、簡単に出来るトレンドせどりのリサーチ方法をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

せどりはリサーチがとても重要ですが、初心者の方は、中々リサーチが上手く出来ない方も多いかもしれません。

今回紹介した方法は、とても簡単にリサーチを行えます。

平安きりん

ぜひ動画で詳しいリサーチ方法を観ながら、実践してみて下さいね。