【店舗せどり】利益商品のための探す場所とポイントについて解説

【店舗せどり】利益商品のための探す場所とポイントについて解説

「しょーごのせどり副業が最強」(登録者数1,570人)よりご紹介します。

利益商品を見つけるためには、どのような商品をリサーチすればいいのでしょうか。

この動画では、店舗内で見るべき場所や商品について実際にリサーチをしているため必見です。

ショーケースを確認

ショーケースの前でリサーチする姿が映っており、出た、ショーケースと表示されています。
出典 : YouTube

今回の動画は、セカンドストリート、ハードオフ・ブックオフなどの店舗を周るようです。

自宅の近所にありそうな店舗の場合、同じ利益商品を見つけやすくもなるため嬉しいですね。

早速店舗に入り、ショーケースで最強の商品を見つけられたそうですが、一体どのような商品でしょうか。

多くの商品が並んでいますが、どれがリサーチ対象なのでしょう?

同じ商品の出品者情報の状態や販売価格、「いいね」のついている数を確認する限り、かなりの利益商品のようです。

ショーケースの中のどこを見て判断されたのかについても解説がありますので参考にしてください。

アウトドア用品

たっきーさんが見つけたテントと表示されています。
出典 : YouTube

次に登場したのが、せどりでトレンドになっているアウトドア商品のテントになります。

テント本体だけではなく、付属品の状態もよく確認する必要があるようですよ。

テントのチェックポイント
  • テント本体の生地
  • ポール
  • ペグ

状態はとても綺麗なようですが、果たして利益がとれるのかについて型番からリサーチをかけてみます。

平安きりん

商品本体に思わず目がいってしまいますが、付属品が揃っているかや状態も合わせて確認することで高単価になりますよ。

売れるテント

テントを指しており、Colemanと表示されています。
出典 : YouTube

次に登場したのがColemanだそうですが、先ほどのテントと同じようにも見えます。

Colemanは米国の老舗アウトドアメーカーですね。

状態も綺麗なようですが、商品自体を見たポイントについて説明されていました。

同じ商品カテゴリでブランド違いをリサーチしていくと、利益が取れる商品のポイントが分かるよになっていくそうです。

まずは同じ商品からリサーチをして極めることも必要ですね。

車の移動も合わせて3時間くらいで、いくらくらいの成果が出せたのかについても公表されていましたよ。

見るポイントや商品を押さえておけば、短時間でも利益がとれると分かる動画でした。

せどりスクール運営中

このチャンネルでは、会社員からせどりで独立し完全自動化しているしょーごさんが、有益な情報を配信しています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。