【リサーチなしの仕入とは】目利きせどりの方法をご紹介します

【リサーチなしの仕入とは】目利きせどりの方法をご紹介します

「【せどり歴19年の本せどり専門チャンネル】コータ」(登録者数1,490人)よりご紹介します。

せどりを行っている人にとって、初心者に限らずリサーチはいろいろな壁がある部分になっていますよね。

今回の動画では、ブックオフでリサーチ不要の目利き仕入の方法を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

本せどり

本せどりについて紹介
出典 : YouTube

今回の動画の投稿者は、せどり歴19年の大ベテランで、その中でも古くからある本せどりをメインとして行っています。

本せどりは一時期大ブームを起こしていましたが、飽和状態になり、今は取り組んでいる人が少なくなりました。

そんな中、本せどりでご飯食べているという事は完璧な実力者で、実力者だからこそ、今もこのジャンルで生き残っているのです。

平安きりん

本せどりで今も現役で残っている人は、ほとんどが強者せどらーになるので、学ぶ点がとても多くありますよ。

ブックオフで仕入

ブックオフ仕入を紹介
出典 : YouTube

基本的に本せどりを行っている人は、ブックオフでの仕入れがメインとなってくるという事は、理解できますよね。

このブックオフでの仕入れがなかなか大きな壁で、リサーチをしていると、周りから白い目で見られることがあります。

情報が沢山溢れているこの時代だからこそ、どういう人が転売ヤーなのかという事が、すぐ周りにバレてしまうのです。

時には店員さんに注意されて、その後せどりが出来なくなったという経験がある人も多いのではないでしょうか。

リサーチいらず

リサーチいらずである事を紹介
出典 : YouTube

良くも悪くも取り組みづらい本せどりの店舗リサーチですが、そのやりづらさを払拭してくれるのが投稿者です。

長年本せどらーとして生きてきた投稿者が編み出した、目利きせどりという手法を用いれば店舗でのリサーチ不要になります。

この手法を扱っている人は、10人いれば1人くらいですので、ぜひここで参考にして覚えるようにしてください。

この手法を用いることが出来れば、人の目を気にせず継続的に本せどりを行う事が出来るようになっていますよ。

周りを越えていく

今回の動画では、周りの人の目線などで本せどりを辞めてしまう勿体なさについても、触れてくれています。

せっかく一歩を踏み出して行っているはずですので、壁を越えていく工夫を行うようにしましょう。

平安きりん

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。