【初心者必見】物販のプロが廃盤せどりのやり方や狙い目の商品を解説

【初心者必見】物販のプロが廃盤せどりのやり方や狙い目の商品を解説

「元社畜系弱小せどらーの奮闘記」(登録者数1.25万人)よりご紹介します。

今回は、物販のプロである投稿者の高田さんによる廃盤せどりで実績をあげるための解説動画です。

廃盤商品とは、メーカーとしてもう生産していない商品のことですが、習得すれば利益を出しやすいのでおさえていきましょう。

平安きりん

廃盤商品は、新商品の逆になりますが、初心者でもしっかりと学べば扱いやすい商品です。

どのような商品を狙うべきか

商品の狙い方の説明を始める場面。
出典 : YouTube

まず、なぜ廃盤商品がそもそも熱いのかということを、経済学的な価格の観点から丁寧に説明をしてくれています。

次に、そのうえでどのような商品を狙えば利益を出しやすいかについての解説です。

ここをおさえておかないと、いくら頑張っても廃盤商品のせどりを攻略することができないので必ずチェックして下さい。

平安きりん

廃盤商品とは何か、ということをマーケット的な観点から理解できれば、必ずこのパターンのせどりは攻略できます。

押さえるべき廃盤商品の2つの見抜き方

廃盤商品の見抜き方の説明を始める場面。
出典 : YouTube

廃盤商品がいかに利益を獲りやすいかを理解できたら、次におさえるべきは廃盤商品にどうすれば気付けるようになるかです。

ここでは、2つの見抜き方について解説してくれているので、しっかりと確認しておきましょう。

ネットショップでの表記から見抜く

こちらは、ネットショップでの表記から廃盤商品を見抜く方法になります。

動画では、ヨドバシカメラを例に挙げていますが、どこをどのように見ればいいかを丁寧に解説しているので分かりやすいです。

ここをおさえれば、その商品がどのような状況になっているかが一目瞭然で分かるので、動画をチェックしましょう。

新型の発売から見抜く

新型の発売とは何ぞや、と感じた人も多いでしょう。

こちらに関しても、詳しくは動画を視聴してもらいたいのですが、商品の販売のサイクルから見抜くというものになります。

必ずしも当てはまるわけではないのですが、一つの傾向として知っておくと参考になるでしょう。

廃盤せどりを攻略しよう

廃盤せどりのまとめ部分を話している場面。
出典 : YouTube

廃盤せどりを実践したことがない人も多かったかもしれませんが、この動画の視聴を機に取り組んでもらえたら幸いです。

初心者でもしっかりおさえれば、再現性の高い内容になっていますので、ぜひ廃盤せどりを攻略しましょう。

最後に、高田さんは多くのせどりに関する有益な情報を発信しているので、チャンネル登録をおすすめします。