【物販】再現性が高いはずなのに何故か稼げない、その理由を徹底解説

【物販】再現性が高いはずなのに何故か稼げない、その理由を徹底解説

「べんね#YOLOTIPS」(登録者数1.06万人)よりご紹介します。

今回は、物販ビジネスで実績のあるべんねさんが再現性が高いと言われているせどりで、なぜ失敗するかの解説動画です。

これまでに、せどりにチャレンジしたものの失敗してしまった人や、これからせどりを取り組む人にとっては必見になります。

平安きりん

今回の動画を視聴して過去にせどりにチャレンジしたことがある人は、どこでどのように、つまづいたのかが分かる内容です。

物販とは何か

物販とは何かの説明を始める場面。
出典 : YouTube

ここでは、物販が始めやすい理由の解説の前に、そもそも物販とは何か・どのような種類の物販があるかについて解説をしています。

動画を観ていると、このパターンも物販と言えるのかという気づきがあり、参考になるでしょう。

これだけ幅広いジャンルがある物販を一括りに「誰でも稼げる」と言ってしまうのは、無理があると言えます。

物販が始めやすい理由とは

物販が始めやすい理由の説明を始める場面。
出典 : YouTube

ここでは、物販ビジネスは誰でも始めやすい理由についての解説です。

誰でも始められることと稼げることは、全く別物になります。

平安きりん

物販を始めやすい理由として挙げられたキーワードは、参入障壁・スキルになるので、動画をしっかり確認して下さい。

物販で失敗する理由とは

物販で失敗する理由の説明を始める場面。
出典 : YouTube

ここから、物販で失敗する理由について解説しています。

仕入れ・販売・キャッシュフローの観点から説明してくれているので、一つずつチェックしていきましょう。

仕入れ

最初のテーマは、仕入れについてです。

仕入れとは、販売する商品の仕入れのことになります。

どういったところで失敗しやすいかは、動画をチェックして下さい。

販売

次のテーマは、販売についてです。

販売とは、文字通り仕入れた商品を売ることになります。

どういった理由で失敗しやすいかは、動画の解説を聞いておさえておきましょう。

キャッシュフロー

最後のテーマは、キャッシュフローですが、キャッシュフローとはお金の流れのことになります。

ここにも大きな落とし穴が隠されているので、注意してくださいね。

物販は稼げる、とは嘘なのか

物販は、再現性が高いと聞いたことがある人は、多いでしょう。

実際に稼げている人は多いですが、それに比例して失敗した人も多いのが実情です。

ここでも、べんねさんが丁寧に稼げない人の理由について解説してくれているので参考にしましょう。

平安きりん

最後に、べんねさんはこの動画以外にも多くの物販に関する有益な情報を発信しているので、チャンネル登録をおすすめします。