【フリートーク】SNS界隈の状況から今後のビジネスのキーについて

【フリートーク】SNS界隈の状況から今後のビジネスのキーについて

「さこ社長の実業チャンネル」(登録者数9,370人)よりご紹介します。

今度のビジネスでは、どのようなことがキーワードになっていくのでしょうか。

この動画ではフリートークですが、SNS事情・物価高・海外の話など、興味深い話題が多く必見です。

SNS界隈の話

インスタグラマー Twitter界隈のドン達ですねと表示されています。
出典 : YouTube

今回はフリートークの回となっており、まずはSNS界隈のドンたちとの密会についてどのような会話があったか話をしていました。

お互いにSNSなどを見て、戦略やどういう意図なのかを意見交換するそうですよ。

他社のオンラインスクールが増えてきている話など、好きなものを食べながら穏やかに話題が続きます。

オンラインスクールは本当に多くて、迷ってしまいますね。

法人の人と取引きをしていてどのようなことにびっくりするかのお話も出てきました。

お2人の子供時代

どんな小学生でした?と表示されています。
出典 : YouTube

さこ社長が小さいころどのような小学生だったかについても話が出てきました。

音楽発表会での様子などをビデオで見てちょっと変な小学生だったエピソードなどがでてきます。

小学生の頃から社長タイプなのか気になりますね。

あおさんの小学生時代のトークが終わり、SNSの炎上についての話に切り替わります。

SNSの炎上が起きるとどのようなことが起きるのかについても話が出てきました。

外貨の獲得

Tシャツ1枚で1000円とか洗濯にかかるじゃん ビビったよねと表示されています。
出典 : YouTube

海外の物価高の話に映りますが、ポーカーの大会に行ったときにTシャツよりも高いホテルの洗濯料金に驚きます。

そのためTwitterでは洗濯代行のビジネスを行い、ホテル前に置いておくと一通り畳むまでしてえくれるようです。

このような流れから、外貨を稼ぐ方法や物価が高い地域と安い地域の話が出てきました。

平安きりん

日本は物価が高いと言われていましたが、今は物価が安い国へと変わってきましたよ。

外貨の獲得が今後2023年度以降のビジネスとしてのキーになっていくようですよ。

ビジネス展開として重要なキーワードが出てくるため、ぜひ動画内でご確認ください。

おさえておきたいビジネスの話

フリートークではありましたが、お2人ならでは視点でお話をされているため、ビジネスに直結する話題も多い印象です。

SNS界隈や海外の状況など、このチャンネルならではのお話でした。

このチャンネルでは、本業と副業を含めビジネスに必要な考え方が配信されていますので、合わせて他動画もご確認ください。