【茨城県でせどり】知らない土地でも利益商品の仕入れは可能なのか

【茨城県でせどり】知らない土地でも利益商品の仕入れは可能なのか

「アニキのせどり塾」(登録者数1.22万人)よりご紹介します。

今回は、初めて茨城県で店舗仕入れをする様子を解説してくれる動画のご紹介です。

いつもの店舗以外でも、仕入れをしてみたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

初参戦の場所で仕入れは可能なのか

投稿者と同行者がセカンドストリートの店舗内にいる様子。デジカメコーナーに来ている。
出典 : YouTube

今回は、茨城県で初めて仕入れを行います。

2人がやってきたのは、セカンドストリートです。

ショーケースの前にやってきました。

どんな商品を見ているのかしら?

2人が見ていたのは、デジカメです。

値札を見て、早速リサーチし始めました。

どのくらいで売れているのか、メルカリのサイトで確認します。

利益の取れる商品がありましたが、どのくらいの利益が取れたのかは、動画でご確認ください。

デジカメコーナーの次は、アウトドアコーナーを見ていました。

こちらでは、釣りに使うリールをリサーチしていましたよ。

平安きりん

釣りに詳しくなくても、リサーチする方法がわかっていれば、利益商品を見つけることは可能です。

動画を参考にして、色々な商品をリサーチしてみましょう。

見込み利益はすぐにチェックしよう

スマホの画面が写し出されている様子。キーボードがどのくらいの価格で販売されているのか確認している。
出典 : YouTube

続いて、パソコンコーナーにやってきました。

見ていたのは、ゲーム用のキーボードです。

どのくらいの価格で販売されているのかチェックしています。

仕入れの判断基準

Keepaの波形も必ず確認し、高値で売れるか判断する

Keepaの波形は、画面上に大きく表示してくれるので、とても見やすいです。

仕入れをした場合、どのくらいの見込み利益になるのかは、ぜひ動画でご確認ください。

中古品を仕入れる際の注意点もお話していたので、しっかりとおさえておいてくださいね。

大型の商品も仕入れします

オフハウスで家具コーナーを見ている様子。座椅子を手にしようとしている場面。
出典 : YouTube

セカンドストリートでの仕入れが終わり、オフハウスにやってきました。

最初に家具コーナーを見ています。

大きな商品は仕入れも梱包を大変なので、あまり見ていません。

そう思っている方はとてももったいないので、ぜひ家具コーナーもチェックしてみましょう。

ここでは、人気のある商品を発見したようです。

メルカリを見てみると、多数販売されていました。

商品知識があるからこそ、売れる商品だと気付けたんですね。

商品知識があればどこでも仕入れ可能

今回は、初めて茨城県で店舗仕入れをする様子を解説してくれる動画をご紹介しました。

初参戦の場所でしたが、商品知識があれば、問題なく仕入れを行うことが可能だとわかります。

こちらの動画を参考にして、様々な場所で仕入れを行ってみてくださいね。