【衝撃】経営者の意外な弱点4つとエピソードを経営者が暴露します

【衝撃】経営者の意外な弱点4つとエピソードを経営者が暴露します

「さこ社長の実業チャンネル」(登録者数9,440人)よりご紹介します。

活躍されている経営者に弱点はあるのでしょうか。

この動画では、経営者の弱点について経営者自身が暴露されているため必見です。

経営者の弱点

この経営者はこんなことを言っているけどここは弱点だなと分かれば苦労しないとか、と表示されています。
出典 : YouTube

さこ社長自身も経営者ですが、周りの経営者にどんな弱点があるのか把握は難しいそうです。

経営者は弱みを出さないことも多いですし、リーダーシップがあり力強い発言のイメージがあります。

さこ社長やあおさんにも弱点のような一面があるのでしょうか。

WEB上だと、経営者は雲の上の人のように見えてしまいますね。

経営者もこんなことを考えているんだな、意外だなと思うことも多い動画になっています。

リスク許容量

リスク許容量がおかしいんだよね 最近思うと表示されています。
出典 : YouTube

1つめは弱点なのか分かりませんが、リスク許容量が大きくリスクを取り過ぎる傾向があるそうです。

平安きりん

リスクをとることでビジネスが拡大することも多いため、どれくらいリスクがとれるかが大切ですね。

ボードゲームなどをしていても、プレイスタイルに性質が出るそうですよ。

ボードゲーム内でのプレイスタイルについて詳しくお話しされていましたが、納得でした。

お金が絡んでくるゲームになると、性格がよく出てくることが多いですね。

経営上、どこにプレイスタイルが出るかと言われると、借り入れなどの考え方について出てくるようです。

コンテンツ販売プラットフォームのトラブルについても話が出てきましたが、事業を含めリスクをとる傾向が多いようでした。

興味の差が激しい

僕とかは特にそうなんですけど経営者は割と多い気がしますねと表示されています。
出典 : YouTube

経営者の弱点2つめは、会社員とは仕事が異なるため、経営者には割と多い特徴のようでした。

会社員はコミュニケーションや社交性が高いと社長視点から思うことも多いそうです。

特にインフルエンサーの接待などは難しい面があるそうですが、なぜ難しいのか説明がありました。

経営者の接待でも悩みますが、インフルエンサーだとさらに頭が痛くなりそうですね。

3つめの弱点はインフルエンサーに多く、リアルとWEBに差が出るところになるそうです。

4つめは、経営者合宿でのエピソードが出てくるため、聞いていて新鮮でした。

弱点もありますが、ビジネスに弱点も活かしつつ利益を伸ばしているところもあるため、一長一短のようです。

弱点も魅力の1つ

経営者あるあるのエピソードも聞くことができて面白い動画でした。

経営者やインフルエンサーにも弱点のようなところはありますが、そこも魅力の1つではないでしょうか。

このチャンネルでは、本業と副業を含めビジネスに必要な考え方が配信されていますので、合わせて他動画もご確認ください。