【起業初心者必見】成功率がぐっと向上する初期に使える戦略大公開

【起業初心者必見】成功率がぐっと向上する初期に使える戦略大公開

「さこ社長の実業チャンネル」(登録者数9,440人)よりご紹介します。

起業初心者は、まず何から始めたら効果的なのか迷うことはありませんか。

この動画では、起業初心者が使える戦法について話をされており必見です。

起業初心者が使える戦略

起業初心者の人が使える戦法を大解説と表示されています。
出典 : YouTube

起業初心者が使える戦略とは、どのような内容なのか気になるため楽しみですね。

ネーミングは「金魚のフン戦略」とあまりイメージがよくなかったのですが、初期にしか使えない有効な戦略のようです。

戦略の詳細については、動画内で分かりやすく説明されているためご確認ください。

現在活躍されている経営者も使っていた戦略のため効果は抜群のようですよ。

コスパよく上にあがっていくための方法となっています。

効果は高い

めちゃくちゃこれが効きますと表示されています。
出典 : YouTube

とても効果的な方法のようですが、具体例としてさこ社長が起業したときのエピソードが登場しました。

まだプログラミングエンジニアのフリーランス時代に、インフルエンサーに各種媒体で紹介してもらったそうです。

平安きりん

助けてもらえた分実績を出して、御礼を伝えることも1つの方法ですね。

起業初期の経験がなければ、今の自分はいなかったと思えるほど効果的だったそうですよ。

他にもあおさんの初期のエピソードについても登場しました。

金魚側にもなる

ある程度までいくと次は金魚側になれるのよ これと表示されています。
出典 : YouTube

ある程度までいくと今度は、金魚側になれるそうです。

金魚側になった場合の具体的なエピソードについても話がでますので、ご確認ください。

金魚側になれた時は、また新たなビジネス初心者を助られる存在でありたいですね。

また、今後あおさんの考えているビジネス展開についても話を聞くことができました。

ビジネス展開に対しても、その場でさこ社長から別手法の提案もあるため参考にしてみてください。

ただし、注意点もあるため合わせて動画で確認してくださいね。

金魚を選ぶ際のポイントについても説明されているため必ずご確認ください。

win-winの関係

ビジネスをはじめるときは誰でも初心者のため、助けてくれる人から引き上げられることも大切ですね。

ひきあげてもらったら今度は、その人のためにお返しするなどwin-winの関係が大切だと思いました。

このチャンネルでは、本業と副業を含めビジネスに必要な考え方が配信されていますので、合わせて他動画もご確認ください。