【副業初心者必見】副業で挫折する人の特徴5選と対応策について解説

【副業初心者必見】副業で挫折する人の特徴5選と対応策について解説

「さこ社長の実業チャンネル」(登録者数9,440人)よりご紹介します。

副業で挫折する人にはどのような特徴があるのでしょうか。

この動画では、副業で挫折する人の特徴5選について紹介されており必見です。

成功した経験が多い人

今まで成功した経験が多い人、と表示されています。
出典 : YouTube

早速1つめの特徴として、今まで成功した経験が多い人とありました。

高学歴やいい会社で働いている人が副業を始めたときに意外に多いそうです。

期待値と実体の乖離に耐えられないことが原因と言われていましたが、分かりやすい説明があります。

成功体験が多いほど、どうして結果がでないのか焦って辛くなりますね。

副業は答えのない世界となってくるため、とまどう人も多いようですよ。

結果が出ていない人同士でいる

結果が出ていない人同士でなれ合っていると表示されています。
出典 : YouTube

2つめは、結果が出てない人同士でなれ合っていることになるそうです。

収益や結果が出ている人に話を聞きにいくなどの行動が重要であることを、エピソードと合わせて話がありました。

さこ社長がなぜブログで収益をあげることができたのかも、話を聞きにいったからと言われています。

既に成功している人のいる環境に行くことが大切ですね。

勉強していない

これはもうベタだけど勉強していない、と表示されています。
出典 : YouTube

3つめは、勉強していないこともあげられていました。

無料情報も充実してきていますが、情報の公開には限界も。

さらに無料の情報ばかりを集めてしまい、ノウハウを得ようとすると手法が多すぎて混乱することもあります。

平安きりん

有料の講座や情報はお金はかかりますが、成功体験の共有やコスパの面では非常にいいですよ。

メンターを1人決めて、その人の上手くいった方法で実践することをおススメしていました。

4つめについては、副業をはじめるにあたり意識しなければならない重要ポイントです。

4つめは意識していてもなかなか難しいですね。

当たり前のことかもしれませんが、やっぱり1番挫折原因が多いと思えます。

5つめは副業などのビジネスをするにあたり理解をしておく必要がある内容だったため、最後までご確認ください。

副業も厳しい世界

副業とは言われていますが、本業のビジネスと大差がないため続けることが1番大切になります。

挫折する人が多いからこそ、経験に差がつくことを意識したいですね。

このチャンネルでは、本業と副業を含めビジネスに必要な考え方が配信されていますので、合わせて他動画もご確認ください。