【開業したい人必見】起業で失敗のリスクを減らす3つの方法とは

【開業したい人必見】起業で失敗のリスクを減らす3つの方法とは

「さこ社長の実業チャンネル」(登録者数9,510人)よりご紹介します。

今回は、起業でのリスクを減らす3つのコツを解説する動画です。

平安きりん

せっかく自分で立ち上げた事業、できるだけ失敗のリスクを減らして継続したいですよね。

この動画を見れば、これから起業を考えている人が失敗のリスクを減らすポイントを知る事ができます。

失敗する起業と失敗しない起業の違いは

失敗する起業、しない起業の差を解説している画像
出典 : YouTube

失敗する起業と失敗しない起業にはどんな違いがあると思いますか?

平安きりん

動画内では“失敗するタイプの起業ではない”という発言が出てきます。

これから起業するなら、この言葉のように“失敗しないタイプの起業”で利益をあげたいですよね。

でも、失敗する起業としない起業の差って一体なんだろう?

こんな疑問を持つ方は是非動画内で、失敗しないコツ3つを確認していきましょう。

起業でリスクを減らす3つのポイント

起業でリスクを減らすポイント3つとは
出典 : YouTube

こちらの動画の“こけない起業の3つの条件”は、これから開業する方は必見の情報です。

リスクを減らす起業3つのコツ
  1. 初期費用を掛けない
  2. 維持費を少なくする
  3. 利益率の高いビジネスを選ぶ

3つのコツを読んだだけじゃ分からないけど、大丈夫かな?

平安きりん

上の3ポイントを見ただけではピンとこない方も、動画内では1つずつ分かりやすく解説されているので安心して下さい。

事業を始める時だけではなく、継続するうえでも鉄則となるコツなので必見です。

リスクを減らす条件を満たした起業を

こけない起業3つの条件のまとめを解説している画像
出典 : YouTube

動画内では今回紹介した、リスクを減らす条件を満たした事業ならば自然とお金が増えていくと解説しています。

平安きりん

確かに、近年若くして成功を収めている起業者の業態は、リスクを減らす条件を満たしている事業がほとんどです。

これから起業を考える方は、これらの失敗するリスクを減らす3つのコツは必ずおさえるべきだと感じました。

自分が立ち上げたい事業のリスクをチェックするのにも役立ちますよ。

まずはリスクを減らすコツを学ぼう

今回は、起業でリスクを減らすコツ3つを解説する動画を紹介しました。

平安きりん

これから起業したい人や事業を継続するうえで、失敗するリスクは極力減らしたいですよね。

そんな方は是非この動画を見て、まずは自分の始めたい事業のリスクを減らせないか確認することから始めましょう。

リスクを減らし事業を継続できるアイディアを学ぶことができますよ。