【せどり】月10万円稼ぐ、ドンキでの仕入れの動き方を徹底解説

【せどり】月10万円稼ぐ、ドンキでの仕入れの動き方を徹底解説

「『”短時間で稼ぐ”副業せどり』ゆーやん」(登録者数1,540人)よりご紹介します。

今回は、ドン・キホーテでのせどりで月10万円を稼ぐために、店内でどのように立ち回ればいいかの解説動画です。

この動画をマスターすれば、ドン・キホーテでの仕入れが今よりもさらに上達して、利益をあげれるようになるでしょう。

平安きりん

この動画の中で、ゆーやんさんがドン・キホーテで見つけた利益商品もいくつか紹介しているので参考にして下さい。

具体的な店内での立ち回り方とは

ここから、ゆーやんさんが具体的なドンキでの立ち回り方について解説してくれています。

内容は、下記の5項目です。

具体的なドンキでの立ち回り方
  1. ジャンルを絞らない
  2. 情熱価格はリサーチしない
  3. 棚上・棚下をリサーチする
  4. 「24」から始まるPOPを見る
  5. セラーリサーチをする

こちらの記事では、上記のうち①~③までを公開しているので、残り2つは動画で確認して下さい。

①ジャンルを絞らない

ジャンルを絞らないことの説明を始める場面。
出典 : YouTube

1つ目は、ジャンルを絞らない、ということになります。

ドン・キホーテは、基本的にPOPの見方などは同じで、何が安いとかは無いです。

ドン・キホーテの商品は、原則みんな安いので、店内の商品は全てチェックしておくことが大切ということになります。

②情熱価格はリサーチしない

情熱価格はリサーチしない、の説明を始める場面。
出典 : YouTube

2つ目は、情熱価格はリサーチしない、です。

こちらは、リサーチをしても無意味なものになります。

理由は、ドンキが作成している商品でAmazonにカタログがないから、というものです。

③棚上・棚下をリサーチ

棚上と棚下を見る、の説明を始める場面。
出典 : YouTube

3つ目は、商品が陳列されている棚の上や下を見る、ということになります。

ドン・キホーテは、売れなかった商品を棚の上や下に追いやる傾向があるので、利益商品が眠っていることが多いからです。

動画の中でも、ゆーやんさんは利益商品を見つけていたので、必見の内容になります。

+αで必要な知識とは

+αで必要な知識の説明を始める場面。
出典 : YouTube

利益を出すために、今回のドンキ店内での立ち回り方に加えて必要なことがあり、そちらは下記の2つです。

+αで必要な知識
  1. Keepaの見方
  2. 商品知識

こちらの2つに関しては、ゆーやんさんが公式LINEの方で無料で学習できる動画の公開をしているので、観ておきましょう。

最後に、ゆーやんさんはせどりに関する有益な情報発信をしているので、チャンネル登録をおすすめします。