【せどり】プロが伝授する、店舗の利益商品を一瞬で見極める方法とは

【せどり】プロが伝授する、店舗の利益商品を一瞬で見極める方法とは

「元社畜系弱小せどらーの奮闘記」(登録者数1.26万人)よりご紹介します。

今回は、店舗せどりをしていくうえで一瞬で利益商品を見つけられる方法を徹底解説してくれている動画です。

この動画を観れば、今よりもスピード感をもって店舗せどりで利益を上げられるようになります。

平安きりん

今回の動画の内容を習得すれば、商品の目利きの腕が格段に上がるでしょう。

なぜ、プロは利益商品を瞬時に見つけるのか

利益商品をすぐに見つけれる理由の説明を始める場面。
出典 : YouTube

ここでは、なぜ上級のせどらーが店舗で瞬時に利益商品を見つけることができるのか、について解説してくれています。

高田さんは、知識として様々なものが必要とはいえ最も大事なのは、相場観とのことです。

動画では、具体例も交えながら詳細に説明してくれています。

相場観を身に着ける方法

ここでは、相場観を身に着ける方法を3つ解説してくれていますが、どれも大切な内容です。

しっかり押さえると良いでしょう。

①カテゴリー分けリサーチ

カテゴリー分けリサーチの説明を始める場面。
出典 : YouTube

1つ目は、カテゴリー分けリサーチになります。

こちらは、商品の細分化ということです。

では、どのように商品を細分化していけばいいか、動画を観てもらえれば様々な発見があります。

平安きりん

こちらは、どのジャンルのせどりを行うにしても基本中の基本の内容なので、外さないで下さい。

②カテゴリーを絞る

カテゴリーの絞り方の説明を始める場面。
出典 : YouTube

2つ目は、カテゴリーを絞る、ということになります。

せどりで扱う商品は、無限でかつとても幅が広いです。

ここでは、高田さんがせどりを始めたての頃に、どのようにカテゴリーを絞って活動をしていたかを具体的に解説されています。

③店舗で値札をしっかり見る

店舗の値札の見方の説明を始める場面。
出典 : YouTube

3つ目は、店舗の中で値札をしっかり見る、ということです。

こちらは、当たり前のことですが、普通は◯◯%オフという表示しか見ていない人が多いと思います。

高田さんは、この値札を見る時のポイントについて丁寧に解説してくれているので、参考にしていきましょう。

さっそく実践して相場観を着けよう

今回の動画で、目利きのレベルは上がっていくはずなので、しっかり実践すると良いです。

店舗の仕入れをスピーディーに効率よくできるようになれば、もっとせどりが充実していきます。

最後に、高田さんは有益なせどりの情報を発信しているので、チャンネル登録をしておきましょう。