【メルカリの超ニッチな相談】初心者かどうか名乗った方が良いのか

【メルカリの超ニッチな相談】初心者かどうか名乗った方が良いのか

「きゃたぬき」(登録者数2.31万人)よりご紹介します。

メルカリの質問

メルカリを使っていると疑問が湧いてくることがあると思うので、その時はこのチャンネルに質問すると良いでしょう。

今回の動画では、メルカリのプロがニッチな質問に答えていくので、ぜひ参考にしてあなたのメルカリ販売に活かしてください。

メルカリのプロが降臨

メルカリのプロの降臨について
出典 : YouTube

今回の動画は、メルカリのユーザーとしてもせどりの販売者としても、圧倒的にプロフェッショナルの投稿者が登場します。

メルカリはフリマアプリではメイン処ですが、多くの人が使うため、様々な疑問が湧いてくる場所でもありますよね。

その一つ一つを事務局に確認しても、お役所的な回答しか来ないため、困るという人もきっと多くいるはずです。

プロである今回の投稿者は、そういった事務局が相手にしない質問に回答してくれています。

超ニッチな質問

超ニッチな質問について
出典 : YouTube

今回の動画で登場する質問は、物凄くニッチなものなのでおそらくこの投稿者しか回答してくれる人はいないのではないでしょうか。

どういう質問かというと、よくメルカリ上で「メルカリ初心者です!」という人がいますが、その心理な何かという事です。

そもそも、メルカリ初心者と名乗る必要があるのかと疑問に思った人からの質問ですので、ぜひしっかりと確認してください。

確かに何でそんな事をしているのか分からない事もありますので、そういった事をどんどん聞いた方が良いですね。

名乗りは逆効果なのか

初心者の名乗りは逆効果なのかについて
出典 : YouTube
効果について

今回の投稿者はこのメルカリ初心者ですという名乗りについて、実際の効果がどういうものかという事を解説します。

自分の事をメルカリ初心者という心理には、二つのものがあると考察しているので、参考にしてください。

一つは、本当に初心者で不安で初心者と書いているのか、もう一つは初心者と名乗った方が良いからそうしているのか。

それぞれの状況に合わせて、どういう心理かを詳しく解説しているので、確認するに越したことはないでしょう。

初心者

色々な意味で初心者と名乗る事は、良い事も悪い事もあるので、自分が使う時は注意してください。

意味がない

総合的に見て、初心者と名乗る事には意味がないというのが今回の投稿者の見解です。

平安きりん

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。