【ブックオフ攻略】アパレル商品はどこを見て仕入れ判断しているのか

【ブックオフ攻略】アパレル商品はどこを見て仕入れ判断しているのか

「【バカでも100万】せどり講師てらっしー」(登録者数2,740人)よりご紹介します。

今回は、せどり初心者でもできる、ブックオフの攻略法を教えてくれる動画のご紹介です。

商品数が多く、何を仕入れたらいいのか悩んでいた方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

アパレルコーナーで利益商品発見

男性がBurberryのアウターを見ている場面。商品の状態をチェックしている様子。
出典 : YouTube

ブックオフ仕入れの動画は、前編・後編に分かれていて、こちらは後編となっています。

2店舗目のブックオフにやってきたところからスタートしました。

アパレルコーナーで、早速利益商品を見つけたようです。

商品の解説
  • ブランド名
  • どんな生地が使われているのか
  • 仕入れ値
  • いくらで販売されているか

良い商品を仕入れたら、売れるように出品することが大切です。

商品の写真の撮り方について、オススメの方法を教えてくれていました。

写真映えする方法で撮影すると、すぐに売れるそうです。

こちらのコーナーでは、高額利益が見込める商品を見つけていました。

動画内で紹介していたブランド名を、覚えておきましょう。

ちょっと危ない商品の見分け方

男性が危ない商品を発見した場面。どのように危ないのか解説を始める様子。
出典 : YouTube

有名ブランドのダウンが登場しました。

本来なら高額利益を狙える商品ですが、「ちょっと危ない商品」だそうです。

ブランド名もわかっているのに、何が危ないのでしょうか?

実は、偽物が多く出回っている商品だそうです。

偽物を仕入れてしまわないためにも、動画で紹介している判断基準を、しっかりとおさえておきましょう。

平安きりん

商品知識が身につくまでは、プロせどらーのマネをして、きちんとした商品を仕入れましょうね。

1日の合計利益はいくらになった?

男性2人が店舗の外で話している場面。動画のまとめをしている様子。
出典 : YouTube

今回の動画の最後では、前編・後編のまとめをしています。

ブックオフを合計で3店舗回り、いくらの見込み利益になったのでしょうか。

動画の途中で、売れるかどうかもわからない「ギャンブル商品」も登場していましたよ。

後編は苦戦していたようですが、さすがプロのせどらーといった結果になっていました。

驚きの結果と謎のギャンブル商品は、ぜひ動画でご確認ください。

商品知識をしっかりと身につけよう

今回は、せどり初心者でもできる、ブックオフの攻略法を教えてくれる動画をご紹介しました。

ブックオフは商品も多く、どのコーナーの何を見ればいいのか悩んでしまうかもしれません。

こちらの動画を参考にして、利益商品の探し方を身につけてくださいね。