【初心者必見】ニッチ商品を狙え・思い込みを捨ててリサーチしよう

【初心者必見】ニッチ商品を狙え・思い込みを捨ててリサーチしよう

「元社畜系弱小せどらーの奮闘記」(登録者数1.24万人)よりご紹介します。

こちらのチャンネルは、副業でせどりを頑張る初心者の方に向けて、成功するせどりの仕方を紹介しますよ。

元社畜ならではの視点で、せどり初心者に嬉しい情報を配信しています。

利益商品の見つけ方

解説をする男性の様子
出典 : YouTube

せどりを始めたけれど、なかなか売れる商品がない。

せどり初心者には、売れる商品を探すことは難しいですよね。

どんな物が売れているのか、どうやって探すのか限られた時間の中では特に大変です。

平安きりん

今回は考え方を少し変えるだけで、利益商品はたくさんあるというお話ですよ。

一体どういうことでしょうか。

おもちゃコーナーで実際の商品を紹介しながら解説します。

おもちゃコーナーで実践

いざ店内へという文字の様子
出典 : YouTube

早速、おもちゃコーナーに来ました。

おもちゃは、普段どんなものをリサーチしていますか。

もちろん、プレミアになりそうなものを選んでリサーチしています。

そうですよね、来たからには売れそうなものを探しますよね。

ですが、その固定観念を捨てましょう。

平安きりん

プレミアにならないと思うものも積極的にリサーチしますよ。

固定観念を捨ててみる

おもちゃの値札を指で指している様子
出典 : YouTube

おもちゃコーナーでいきなり手に取ったものは、妖怪ウォッチのメダルです。

妖怪ウォッチは最近あまり聞かないし、そんなに売れなさそうですが。

店舗でも値下げされていますね。

では、リサーチしますよ。

えっ、すごく売れています。

実は、この商品はとても売れ筋の商品なのだそうで、利益も300円以上出ていました。

まずは、こんなもの売れないと思う固定観念を捨てましょう。

今までは目の前に利益商品があっても、見ていなかったのかもしれないです。

その後も、ちょっと前に耳にしたおもちゃなどを手に取ってリサーチしていました。

さらに動画では、利益が出やすいおもちゃの特徴も紹介されていましたよ。

売れ筋の特徴が分かったので、次回からはしっかりリサーチします。

考え方を変えてみる

さらにゲームコーナーでも注目ポイントの紹介です。

人気ゲームの付属品などもポイントだそうですよ。

なるほど、注目ポイントが分かりました。

忙しいと、つい売れそうなものを先に見てしまいがちですが、実は利益が出るものはたくさん存在しているのですね。

自分がリサーチしていなかっただけなんです。

注目ポイントも分かったので、これからはもう少し商品の幅を広げてリサーチします。

目からうろこの動画でした。

動画を参考に、売れる商品を探してみましょう。