【せどり情報発信】初心者がYouTube収益化達成に必要なステップを解説

【せどり情報発信】初心者がYouTube収益化達成に必要なステップを解説

「こども4人オヤジのFIRE計画ch」(登録者数8,940人)よりご紹介します。

YouTubeを始めたいと思っても、何から手を付ければ収益化ができるのか迷いませんか。

この動画では、収益化ができる登録者数1,000人を達成するためのステップを解説されており必見です。

副業のきっかけ

自己紹介のマインドマップが表示されています。
出典 : YouTube

動画の冒頭では、なぜYouTubeを使った副業を開始したのか、自己紹介から始まります。

動画作成となると本業との両立や収益化の条件達成までが難しいと感じてしまいますが、何から始めたらいいのでしょうか。

やることが多すぎて大変そう。

ストック型と呼ばれる1度作成してしまうと自動的に収益が入る仕組みがYouTube動画となり、きっかけを説明されています。

その後、フロー型のせどりで経験し、まとめた知見をYouTube動画で配信することになった流れが分かりました。

平安きりん

ストック型とフロー型では、どちらもメリット・デメリットがあるため副業を選択するときの参考にしてくださいね。

どれくらいでチャンネル登録者数1,000人を達成したのか、投稿本数なども分かりますよ。

YouTube動画作成の学び方

YouTube動画を無料で始める方法をまとめたマインドマップが表示されています。
出典 : YouTube

副業のため、なるべくお金をかけずにスタートしたいと無料でYouTube動画を開始したそうです。

どのようにして学んだのか、こだわりがどこかも分かりました。

1つの教材から深く学ぶことも大切ですね。

どの教材を1番使って勉強し、実践したかについても分かりますので、ぜひ参考にしてください。

動画や勉強をしても実際に行動できるかどうかのハードルは高いため、継続が鍵のようです。

収益化に至るまで

具体的なステップをまとめたマインドマップが表示されています。
出典 : YouTube

具体的な収益化にいたるまでも詳細な説明があり参考になります。

時間についても、始めた頃はマインドマップの動画で1本あたり4~5時間以上かかっていたそうです。

時給計算すると落ち込んでしまいます。

特に本業がある場合、時間の使い方については悩みどころになるため確認しておきたいですね。

テーマやターゲットについても、どこで他と差別化したのかについても分かるため、大変参考になりました。

動画を全て無料のアプリで作成しているところもポイントです。

無料で挑戦できるところにこだわりが感じられますね。

各アプリをどのように使用しているかについても解説があるため、安心して始めることができますよ。

経験から1,000人にいたるまでが解説されているため、リアルな声を聞くことができました。

行動と継続が重要

何よりもまずは行動し、1本でも動画を作成することが大切だと分かる動画となっています。

自分の型を早く見つけて、継続していくことが収益化に結び付く大きな要素となっていました。

このチャンネルでは、せどりや収益化をマインドマップで分かりやすくまとめて配信されてますので他動画もぜひご確認ください。