Amazonで出品規制がかかったらどうすればいい~規制解除の裏技

Amazonで出品規制がかかったらどうすればいい~規制解除の裏技

「朝野拓也 【物販総合研究所】」(登録者数8,400人)よりご紹介します。

Amazonで物販などを行っている方は、出品規制に悩まれている方もいるのではないでしょうか。

今回は、Amazonの出品規制を解除する裏技をご紹介していきますよ。

出品規制とは

Amazonの出品規制とは何かを解説している様子。画面右側には「Amazonの出品規制を解除する方法」と記載されており、左側に投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

物販を副業で行うなら、Amazonを利用するのは、とても便利ですよね。

でも、Amazonには出品したくても、規制がかかってそもそも出品出来ないのもあって困ってます。

Amazonにはいくつか出品規制の商品もあるので、上手く出品出来ずに困ってしまう方もいるのではないでしょうか。

そこで、今回はAmazonの出品規制を解除する方法をご紹介していきますよ。

平安きりん

早速、まずはAmazonの出品規制とは何かについて解説していきますね。

Amazonには主に、パナソニックやソニーと言ったメーカーの商品は規制がかかっているモノがあります。

規制の対象となっている商品は、そもそも出品したくてもする事が出来ませんよ。

この出品規制に関しては、動画で詳しく解説してくれていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

出品規制の確認方法

出品規制の解除方法を解説している様子。画面にはAmazonのセラーセントラルの画面が映し出されている。
出典 : YouTube

ここからは、実際に自分が出品したい商品に規制がかかっているかどうかの確認方法をご紹介していきますね。

まずは、Amazonのセラーセントラルのアカウントにログインしましょう。

確認方法
  • 左側の三本線をクリック
  • カタログの中の商品登録をクリック
  • 調べたい商品コードを入力して検索する
平安きりん

その後に出てくる表示によって、規制がかかっているかどうかを調べる事が出来ます。

どの様に確認すればいいのかは、動画で実際の画面を映しながら解説してくれていますよ。

気になる方は、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

また、動画ではここでご紹介した以外にも、簡単に出品規制を確認する方法も紹介してくれていますよ。

平安きりん

上記で紹介した方法はすでに知っているという方は、動画で紹介している方法も参考にしてみて下さいね。

規制解除の方法

出品規制を解除する方法を解説している様子。画面左側に投稿者が映し出されており、下には「規制がかかっていたらどのように解除していくのか」と記載されている。
出典 : YouTube

ここからは、もし自分が出品したい商品に規制がかかっていたらどのように解除すればいいかを紹介していきますね。

規制を解除したい場合、先ほどの規制がかかっているか確認した画面で「出品許可を申請」をクリックします。

この「出品許可を申請」を押すだけで、規制が解除される事がありますよ。

出品規制の解除はこれだけでいいんですか、とても簡単ですね。

実は、Amazonの出品規制の解除には、このようにワンクリックで規制が解除出来るのと、そうでないのがあります。

平安きりん

ワンクリックで解除出来なかった場合は、さらに必要な書類等を準備する必要がありますよ。

どんな書類が必要なのかは、動画で画面を映しながら、丁寧に解説してくれています。

また、必要な書類をどの様に準備すればいいのかも紹介してくれていますよ。

出品規制の解除方法をもっと詳しく知りたいという方は、ぜひ動画を参考にしてみて下さいね。