【独立】副業を本業にするため企業を退職した経緯と収入源などお伝え

【独立】副業を本業にするため企業を退職した経緯と収入源などお伝え

「エースの副業」(登録者数3,380人)よりご紹介します。

副業を本業にするため独立する人は、どのように考え収入源をどう確保されているのか気になりませんか。

この動画では、副業から本業にするため会社を退職した経緯など教えてもらえるため必見です。

副業を本業に

仕事退職しましたとマインドマップが表示されています。
出典 : YouTube

動画では、マインドマップを使って教えてもらえるため分かりやすくポイントがまとまっていました。

副業を本業にするまでどのような理由や、独立後はどんな収入源があるのか気になることが多いですね。

独立するためにどんな準備が必要でしょうか。

メインは投資家になるそうですが、副業を複数組み合わせているところも参考になりました。

退職した理由

仕事を辞めた理由の説明が表示されています。
出典 : YouTube

仕事をどのような理由で退職されたのかも気になりますね。

理不尽な異動があり、YouTube動画もなかなかとれないような状態に陥ってしまったそうです。

平安きりん

仕事も大切ですが、プライベートのバランスをとることも重要なので、会社への交渉もしてみてください。

企業で働いていると、どうしてもルールに従う必要が出てくるため、個人では変えられないことも多いですね。

周りに会社員が少ない環境だったことも、独立された大きな要因になったようでした。

独立後の収入源

主な収入源が表示されています。
出典 : YouTube

ご家族もいるため収入面が心配になると思いますが、物販でしっかり実績を出されているようです。

1か月の収益を各項目ごとに教えてもらえるため、独立前の参考になりますよ。

どれくらい収入を得ることができたら独立の目安になるのか分かりますね。

出費についても合わせて教えてもらえるため、どのような収支バランスが必要になるのかも分かります。

副業から本業になることにより、今後の活動についても振り返るきっかけになられたそうです。

独立した後にどんなビジネスを実施するのかも先に考えておく必要がありますね。

会社を退職された理由から独立にいたるまで、必要な金額の目安なども分かるため動画内でご確認ください。

独立は計画的に実施

会社を退職するには勇気がいると思いますが、事前に準備をしておけば安心感が全く違いますね。

独立前は、収支の確認もした上で計画性をもって取り組むことが大切なことも分かりました。

このチャンネルでは、副業への取り組み方など参考になる情報が豊富なため、他動画も合わせてご確認ください。