【せどり】Amazonの再販を予測することで損を極力回避する2つの方法

【せどり】Amazonの再販を予測することで損を極力回避する2つの方法

「副業せどりコーチ 太田」(登録者数4,490人)よりご紹介します。

せどりをする中で利益商品を見つけて爆益があると仕入れたのに、Amazonでの復活で減益してしまう事態はさけたいですよね。

この動画では、ライバルとなると強敵なAmazonの再販を予想する方法ついて紹介してくれます。

考えることについて

がっくりした経験もありますよねと表示されています。
出典 : YouTube

ツールでライバル状況を調べる際に、1番気になるのはAmazonが販売しているかどうかになりますよね。

Amazonが販売している場合は、カートも取りにくく、同じ商品を販売すると不利になることが考えられます。

平安きりん

Amazonからの発送となるとブランドの信頼感もあり、安心感が大きく異なりますね。

Amazonの再販について予測が少しでもできれば、異なる商品を仕入れることで損する機会を避けることができます。

太田さん自身も商品の価格差を追い求める日々や、Amazon復活の際の対応方法について考えなかった点を振り返っています。

楽をしたいので極力何も考えたくないですが、避けてはダメってことですね。

何かの原因や理由を考えることは大変ですが、せどりをする場合も常に考えて行動することが必要になります。

2つの予測方法

今回のポイントが表示されています。
出典 : YouTube

予測のポイントは2つ挙げられており、1つは廃盤商品、2つはサイクルを読む方法だそうです。

1つ目の廃盤商品については、メーカーに直接問い合わせる方法を確認方法を含め説明されています。

またもう1つの方法として、Amazonで廃盤を見つける方法について実際の画面を表示しながら解説があるため必見です。

見落としがちな表示1つが判断材料になるとは驚きですね。

文言やセラーセントラルから見極める方法もあり、太田さん自身、仮説があっているか検証されているそうです。

2つめのサイクルを読むに方法ついては、Keepaグラフ上でみるべき色や「シリーズ」について具体例をあげられています。

最初の一歩

ベイビーアクションが表示されています。
出典 : YouTube

最後にベイビーアクションとして具体的な行動内容を言われており、それぞれのアクションについて説明があります。

動画を見終わった後のするべき行動が明確ですね。

動画に登場する商品トラッキングは、Amazon価格が目標価格になったときに教えてくれるための設定です。

丁寧な解説とアクションの紹介

このチャンネルでは、せどりを楽しく効率的に行うための考え方や具体的なアクションの紹介があります。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてください。