【セカストせどり】ジャンル別に仕入れポイントをわかいやすく解説

【セカストせどり】ジャンル別に仕入れポイントをわかいやすく解説

「よっしー(メルカリ先生)」(登録者数1,150人)よりご紹介します。

今回は、セカンドストリートでブランドバッグを仕入れて、メルカリで売る方法を解説した動画のご紹介です。

副業で年収を増やしたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

セカンドストリートでジャンル別せどり

ともさんとよっしーさんが、セカンドストリートの店舗前で動画の主旨を話している場面。
出典 : YouTube

今回、ともさんとよっしーさんがやってきたのは、セカンドストリートです。

アパレルせどりをしている方であれば、一度は訪れたことのある店舗ではないでしょうか。

ジャンル別せどりを行うということで、ともさんがアパレル、よっしーさんが通年商品を見ていくそうです。

注目ポイント

なぜその商品を見ているのか、しっかりとポイントをおさえてほしい

ポイントをおさえておけば、似たような商品を簡単に発見できるようになります。

何度も動画を見返して、せどりで成功するコツをつかんでくださいね。

商品の回転率を考えて仕入れをしよう

よっしーさんが、掃除家電を見ている場面。なぜ掃除家電を選んだのか解説を始める様子。
出典 : YouTube

よっしーさんが、利益商品を発見したようです。

撮影を行ったのが年末ということもあり、掃除家電が利益商品になると紹介していました。

年末は大掃除をしたいので、掃除家電をついついチェックしてしまいますね。

メルカリで、いくらぐらいで売れているのかリサーチします。

そこから、下記の計算方法で利益を計算していました。

利益計算方法

売値×0.9(メルカリ手数料)-送料-仕入れ値=利益

いくらの見込み利益になったのかは、動画でご確認ください。

平安きりん

利益だけを見て仕入れをするのではなく、きちんと売れる商品を仕入れましょうね。

ブランドバッグをリサーチ

PRADAのバッグが写し出されている様子。ともさんがどんな点に着目してこの商品を選んだのか解説を始める場面。
出典 : YouTube

アパレルを担当しているともさんが、利益商品を見つけました。

黒のPRADAのバッグです。

PRADAは有名なブランドなので、利益が取れそうですね。

表面が擦れてしまっていて、少し年季の入ったバッグですが、仕入れをするのでしょうか。

気になる結果は、動画でご確認ください。

ともさんは、PRADAのバッグを仕入れる際のポイントも解説してくれていました。

メルカリでの検索方法も、教えてくれていましたよ。

すぐにでもマネのできるポイントが多数紹介されているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

プロの着眼点をマネしてみよう

今回は、セカンドストリートでブランドバッグを仕入れて、メルカリで売る方法を解説した動画をご紹介しました。

せどりのプロが仕入れをする際は、必ずと言っていいほど、チェックしているポイントがあります。

こちらの動画を参考にして、プロの立ち回り方をマネしてみてくださいね。