「寺田式物販スクール 中国輸入OEM Amazonプライベートブランド販売」(登録者数3.28万人)よりご紹介します。
中国輸入に興味があるけれど、どの様にリサーチしたらいいか分からないという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、中国輸入のリサーチ方法について詳しく解説していきますよ。
ニッチな商品を狙う
中国輸入のOEMとは、中国にある工場に生産を依頼して、輸入して仕入れる事ですよ。
その為、自分だけのオリジナル商品を販売する事も出来るので、プライベートブランド販売とも言われます。
この、中国輸入を行うにあたっても、リサーチはとても重要になってきますよ。
今回は、この中国輸入を行うにあたってのリサーチの仕方を詳しくご紹介していきますね。
早速リサーチの仕方をご紹介する前に、まずは、リサーチをする際のポイントを一つご紹介します。
リサーチのポイントは「穴場=ニッチ」な商品を狙うという事です。
ニッチな商品とは、具体的にどの様な事なのでしょうか。
ニッチとは隙間という意味であり、大手セラーが参入しない様な比較的市場の小さな商品の事です。
この、ニッチ商品の詳しい説明は、動画で話してくれていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。
初心者におすすめの理由
ここからは、なぜ初心者にこのニッチな商品がおすすめなのか、その理由をご紹介していきますね。
初心者におすすめなメリットとしては主に3つあります。
まず、メリット一つ目は「市場が小さいため、大手セラーが参入しない」という事です。
大手セラーは大きな売り上げを狙う為、大きい市場に参入する事が多いからという事があげられます。
この部分に関しても詳しく解説してくれていますので、ぜひ動画を参考にしてみて下さいね。
ライバルが少ない
続いてのおすすめするメリットは「強豪のライバルが少ない」という事です。
ニッチ市場は強豪のライバルが少ないので、差別化が出来れば、市場のシェアを取る事が出来ます。
この部分に関しても動画で詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。
今回は、中国輸入のリサーチ方法をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
動画では、ニッチな商品をおすすめする、三つ目のメリットについても紹介してくれています。
また、投稿者がおすすめする、ニッチな商品についても紹介してくれていますよ。
気になる方は、ぜひ動画も参考にしてみて下さいね。
そもそも、中国輸入のOEMについてよく分かっていないのですが、どういう意味なのでしょうか。