中国輸入は○○な商品を狙うのがおすすめ~リサーチのポイントとは

中国輸入は○○な商品を狙うのがおすすめ~リサーチのポイントとは

「寺田式物販スクール 中国輸入OEM Amazonプライベートブランド販売」(登録者数3.28万人)よりご紹介します。

中国輸入に興味があるけれど、どの様にリサーチしたらいいか分からないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、中国輸入のリサーチ方法について詳しく解説していきますよ。

ニッチな商品を狙う

ニッチな商品を狙う事の大切さを解説してる様子。画面には「穴場=ニッチな市場」と記載されている。
出典 : YouTube

そもそも、中国輸入のOEMについてよく分かっていないのですが、どういう意味なのでしょうか。

中国輸入のOEMとは、中国にある工場に生産を依頼して、輸入して仕入れる事ですよ。

その為、自分だけのオリジナル商品を販売する事も出来るので、プライベートブランド販売とも言われます。

この、中国輸入を行うにあたっても、リサーチはとても重要になってきますよ。

平安きりん

今回は、この中国輸入を行うにあたってのリサーチの仕方を詳しくご紹介していきますね。

早速リサーチの仕方をご紹介する前に、まずは、リサーチをする際のポイントを一つご紹介します。

リサーチのポイントは「穴場=ニッチ」な商品を狙うという事です。

ニッチな商品とは、具体的にどの様な事なのでしょうか。

ニッチとは隙間という意味であり、大手セラーが参入しない様な比較的市場の小さな商品の事です。

この、ニッチ商品の詳しい説明は、動画で話してくれていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

初心者におすすめの理由

ニッチな商品が初心者におすすめな理由を解説している様子。画面には「なぜ初心者におすすめなのか?」と記載されている。
出典 : YouTube

ここからは、なぜ初心者にこのニッチな商品がおすすめなのか、その理由をご紹介していきますね。

初心者におすすめなメリットとしては主に3つあります。

まず、メリット一つ目は「市場が小さいため、大手セラーが参入しない」という事です。

平安きりん

大手セラーは大きな売り上げを狙う為、大きい市場に参入する事が多いからという事があげられます。

この部分に関しても詳しく解説してくれていますので、ぜひ動画を参考にしてみて下さいね。

ライバルが少ない

ニッチな商品がおすすめの理由二つ目を解説している様子。画面には「2.強豪ライバルが少ない」と記載されている。
出典 : YouTube

続いてのおすすめするメリットは「強豪のライバルが少ない」という事です。

ニッチ市場は強豪のライバルが少ないので、差別化が出来れば、市場のシェアを取る事が出来ます。

この部分に関しても動画で詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

平安きりん

今回は、中国輸入のリサーチ方法をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

動画では、ニッチな商品をおすすめする、三つ目のメリットについても紹介してくれています。

また、投稿者がおすすめする、ニッチな商品についても紹介してくれていますよ。

気になる方は、ぜひ動画も参考にしてみて下さいね。