【メルカリ300円出品の理由4選】利益よりも大事なものとは何か

【メルカリ300円出品の理由4選】利益よりも大事なものとは何か

「ちーまま。メルカリde在宅ワーク」(登録者数2.64万人)よりご紹介します。

こちらは、親子でメルカリのノウハウを教えてくれるチャンネルです。

今回は、なぜ300円出品する人がいるのか検証します。

チャンネルみどころ

自己紹介の画面と女性が手を振っている様子
出典 : YouTube

60代のお母さんも娘さん同様、メルカリ物販をしています。

物販を始めるのに、年齢は関係ないのね。

しかもお母さんは月10万円も稼いでいるわ。

親子の仲の良さが伝わる動画です。

同じことをやっていると話も合い、相談もできて羨ましい関係ですね。

動画では、300円出品をしている理由を解説していますが、一つひとつに分かりやすい例えを紹介してくれます。

平安きりん

ほのぼのとした雰囲気と共に、ぜひ例えの分かりやすさにも注目してください。

メルカリ300円出品の理由4選

パソコンがテーブルに置いてある様子
出典 : YouTube

なぜ、300円で出品する人が多いのか、その理由4選です。

300円出品の理由
  1. 評価を上げたい
  2. ゴミの捨て方が分からない
  3. コツコツ貯めるのが好き
  4. 社会との繋がりのきっかけにしたい

メルカリで300円で出品しても、送料や手数料などを引くとほぼ利益は出ません。

それでも出品するのには、個々のさまざまな理由があるのでしょう。

1番めの「評価を上げたい」という理由は、メルカリの仕組みにも関係しているようです。

メルカリ出品者なら全員関わってくることね。

そのほかの3つの理由は、個人的なことが関係しています。

メルカリではゴミだと思っている物でも、高く売れる場合があるので、2番のゴミについての理由は分かる気がしますね。

お金を出してゴミを捨てるよりも、数百円でも利益が出せる方がいいわ。

海外旅行の例えが分かりやすかったです。

それぞれ動画で詳しく解説されているので、ご確認ください。

せどりはミドル・シニア世代が活躍

女性2人が座って話す様子
出典 : YouTube

最近は、50代60代のミドル・シニア世代のせどりが増えているようです。

4番目の社会との繋がりを持ちたいというのも、ミドル世代が多いことが関係しています。

平安きりん

会社をリタイアして、もう一度社会との繋がりを求めるのですね。

世代に関係なく、新しいことを始めるのは素敵だわ

慣れてしまえば、楽しそうですね。

月10万円を稼いでいる同世代のお母さんが言っているので、説得力がありますよ。

チャレンジが大事

今回の動画は、利益よりも大事なものを求めてメルカリで、300円出品する理由を解説していました。

どんなことでもチャレンジして、やってみるということの重要性が分かった動画です。

何かにチャレンジしようとしている方は、ぜひ動画をご覧ください。