【本せどり】クリスマスまでにブックオフで手に入れたい商品7選紹介

【本せどり】クリスマスまでにブックオフで手に入れたい商品7選紹介

「本せどりの巨匠 カネゴン」(登録者数2,540人)よりご紹介します。

本せどりにも、仕入れておきたい季節物の本があるようですが、ご存知でしょうか。

今回の動画では、クリスマスまでに手に入れたい商品7選が紹介されており必見です。

絵本の紹介

カバー付きの絵本になります、と表示されています。
出典 : YouTube

クリスマスまでに手に入れたい本は、お子様にプレゼントしたい絵本が中心になるようです。

しかも220円で手に入れられる本が中心のため、クリスマスまでに見つけられると利益商品となる可能性が高いですね。

平安きりん

動画内で、どの時期から価格があがり、いつから販売し、いつまでに売り切るのかまで説明がありますよ。

本は、表紙と合わせて画像が表示され丁寧な解説もあるため、ぜひメモしてください。

1冊目はランキングも1,000番台のため、利益商品として期待ができますよ。

Keepaも表示されますが、クリスマスまでに人気のある本の傾向も分かりました。

データでも分析

誰も知らないサンタの秘密の表紙が映っています。
出典 : YouTube

2冊目のランキングは5,000番台となり、1冊目とは大きくランキングが異なるようですが売れるのでしょうか。

Keepaのデータを見ながら、確認していきます。

Keepaの波形が激しく動いているようですね。

最低価格や出品者も見るポイントになるそうですよ。

仕掛け絵本のバージョンもあるそうですが、どちらが仕入れに向いているのかも合わせてご確認ください。

人気のモチーフ

一番大きな出版社が出しています、と表示されています。
出典 : YouTube

3冊目は、絵本の業界で1番大きな出版社が出している本が登場しました。

このように特徴やマメ知識を教えてもらえると、リサーチ時も役に立ちますね。

仕入れるときは、プレゼントになるかもしれないため何よりも状態の確認が欠かせないようです。

知識を活用しながら、状態のいい本を仕入れたいですね。

4冊目以降も、可愛らしい絵本が次々と登場します。

中にはシリーズ本もあり、その中でもクリスマスバージョンがあるためご確認ください。

絵本の中にも人気のモチーフがあり、モチーフ効果でさらに高単価になってきているようです。

見つけたら即購入

クリスマスの時期に売り切る必要は出てきますが、最後のまとめはポイントが分かりやすく必見です。

子供から大人まで人気が高い絵本があるため、見つけたらぜひ購入しておくべきですね。

このチャンネルでは、本せどりの有益情報が配信されているため、ぜひ他動画も合わせてご確認ください。