AmazonFBAを辞めた理由とは~自己発送をするメリットもご紹介

AmazonFBAを辞めた理由とは~自己発送をするメリットもご紹介
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「お宝ネットショップ社長カネモトくん」(登録者数2,960人)よりご紹介します。

Amazonを利用してせどりを行っている方は、FBAを利用している方もいるのではないでしょうか。

今回は、FBAを辞めた投稿者が、なぜFBAを辞めたのか、その理由などをご紹介していきますよ。

FBAを辞めた理由

投稿者が、FBAを辞めた理由を解説している様子。画面中央には、投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

せどりで、Amazonを利用しているという方は、FBAを利用しているという方もいるかもしれません。

FBAは、Amazonが管理している倉庫に商品を納品しておく事で、商品が売れたら発送などを代行してくれるサービスです。

自分で発送を行う手間が省けるので、FBAを利用しているという方は多いかもしれません。

平安きりん

そんな便利な面もあるFBAですが、投稿者の方は、今回このFBAの利用を辞めたそうですよ。

自分で発送する手間が省けるのに、FBAを辞めてしまったんですか、それはどうしてでしょう。

投稿者の方が、FBAを辞めた一番の理由としては、「伝票」が関係してきます。

ちなみに投稿者の方は、FBAを辞めて、今2~3週間程経っているそうですよ。

なぜ「伝票」がFBAを辞めた理由に繋がるのかは、動画で解説していますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

パートナーキャリア

ヤマトのパートナーキャリアについて解説している様子。画面中央には投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

FBAの「伝票」作業に手間を感じFBAの利用を辞めた投稿者ですが、実はもう一つ辞めた理由があります。

それは、ヤマトの「パートナーキャリア」というサービスがAmazonで利用出来る様になったという事です。

このサービスを利用すれば、自己発送の場合でも、「伝票」をいちいち書く手間などを省く事が出来る様になったのですよ。

平安きりん

このヤマトの「パートナーキャリア」の使い方については、詳しくは動画を観て下さいね。

でも、自己発送でこのヤマトの「パートナーキャリア」を利用するには、送料もかかるのではないですか。

実は、この「パートナーキャリア」に間しては、配送料も比較的安いので安心なんですよ。

FBAを辞めた感想

FBAを辞めた感想を紹介している様子。画面中央には投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

今回は、投稿者がFBAを辞めた理由について色々と解説してきましたが、いかがだったでしょうか。

FBAは、発送の手間が省けるというメリットもありますが、使用料が発生したり、納品の手間がかかるなどデメリットもあります。

動画では、投稿者のFBAを辞めてみた感想なども紹介していますよ。

平安きりん

FBAを辞めようと思っている方や、これから、FBAを始めようと思っている方はぜひ参考にしてみて下さいね。

また、動画の最後の方には利益商品も紹介してくれていますよ。

こちらも、気になる方は、ぜひ動画も参考にしてみて下さいね。