せどり最強リサーチツール~仕入れに悩んでいる人必見のリサーチ方法

せどり最強リサーチツール~仕入れに悩んでいる人必見のリサーチ方法

「40代からの稼げるせどりチャンネル【副業せどりコーチ太田】」(登録者数5,210人)よりご紹介します。

せどりを行っている方は、よくリサーチにツールを利用しているという方もいるのではないでしょうか。

今回は、リサーチに役立つリサーチツールをご紹介しますよ。

需要と供給

商品の価格は何で決まるのかを解説している様子。画面にはホワイトボードを指さしている投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

せどりにおいて、リサーチはとても重要な工程の一つですよね。

今回は、このリサーチに便利なツールについてご紹介していきますよ。

リサーチツールを知っているだけで、利益も大きく変わってくるかもしれませんので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

平安きりん

まず、本題に入る前に一つ質問なのですが、商品の価格というのは、何で決まっていると思いますか。

うーんなんですかね、あまり想像がつきません。

実は、商品の価格というのは、需要と供給で決まっているんですよ。

また、この需要の部分は実はテレビでの影響が大きく関わってきています。

そこで、今回はテレビを使ってリサーチする方法などをご紹介していきますよ。

でも、私は家にテレビを持っていません、どうすればいいでしょうか。

家にテレビを持っていないという人も多いと思います。

ですが、今回紹介する方法はテレビが無くても大丈夫なので、安心して下さいね。

テレビ出た蔵

今回紹介するツールについて紹介している様子。画面には今回紹介するツールの画面と真ん中に投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

それでは、ここからは、テレビを使ったリサーチ方法をご紹介していきますよ。

使うツールはまずは、Googleで「テレビでた蔵」と検索してみて下さい。

このサイトは、名前の通り、テレビ番組で放送された情報を紹介するサイトになります。

なるほど、これがあれば、テレビが無くても情報を得る事は出来ますね。

また、この「テレビでた蔵」はカレンダーから過去のテレビ情報や時間帯なども、好きに選んでその情報を得る事が出来ます。

詳しい使い方は動画で解説してくれていますので、ぜひ動画を参考にしてみて下さいね。

チェックするポイント

今回のまとめを解説している様子。画面にはホワイトボードの前に立っている投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

今回は、「テレビでた蔵」というリサーチに使えるツールのご紹介をしてきましたが、いかがだったでしょうか。

最後に今回のまとめをご紹介していきますね。

まず、この「テレビでた蔵」を使ったリサーチのポイントとしては、朝の番組をリサーチするという事があげられます。

平安きりん

なぜ、朝の番組がおすすめなのかは、動画で話してくれていますので、気になる方は参考にしてみて下さいね。

せどりを始めてみたけれど、中々利益が取れる商品を見つけられない、リサーチが上手く出来ないという方は多いかもしれません。

今回は、テレビで紹介された商品などをリサーチしているので、人気が高く、需要にも大きく影響してくるモノばかりになります。

動画では、実際のリサーチの仕方を細かく丁寧に解説してくれていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。