メルカリネコポス梱包方法~規定のサイズをオーバーした場合の対処法

メルカリネコポス梱包方法~規定のサイズをオーバーした場合の対処法

「メルカリ副業物販よっしー」(登録者数418人)よりご紹介します。

メルカリで物販などの副業を行っている方は、多いのではないでしょうか。

今回は、ネコポスの梱包の仕方などをご紹介していきますよ。

メルカリ便のメリット

メルカリ便のメリットについて解説している様子。画面には「メルカリ便発送にすると!」と記載されている。
出典 : YouTube

メルカリは、匿名配送やコンビニで気軽に発送できるなど、とても便利ですよね。

その為、メルカリを利用して、物販などの副業を行っている方もとても多いと思います。

だけど、メルカリの発送は、サイズの決まりなどがあるので、せっかく梱包してもサイズオーバーという事もよくありますよね。

また、よくあるのが、商品にキズをつけない様にと、プチプチなどの梱包材を使用して商品を発送する人も多いと思います。

ですが、意外とこの梱包材もかさばるので、それによってサイズオーバーしてしまう事も多いですよね。

そこで今回は、メルカリのネコポスについて、発送方法や梱包の仕方などのコツをご紹介していきますよ。

平安きりん

プチプチなどの梱包材がサイズの規定外の場合の代替え品なども紹介しますので、楽しみにしておいて下さいね。

早速ですが、まずは今回ご紹介するメルカリの配送方法の一つ、メルカリ便のメリットについてご紹介していきます。

メルカリ便のメリットは、主に「匿名配送出来る」という事がありますよ。

また、動画ではもう一つのメリットについても、紹介しています。

平安きりん

気になる方は、ぜひ動画も参考にしてみて下さいね。

メルカリ便の最安値

メルカリ便の最安値発送方法について解説していている様子。画面には「メルカリ便の最安値発送は?」と記載されている。
出典 : YouTube

次に、メルカリ便の中でも、主に2つの配送方法があるので、そちらをご紹介しますね。

メルカリ便には、「らくらくメルカリ便」と「ゆうゆうメルカリ便」の2つがありますよ。

その中でも、最安値なのは、「らくらくメルカリ便」のネコポス発送になります。

らくらくメルカリ便のネコポス発送が一番最安値なんですね、これは覚えておくと便利そうです。

また、動画では実際にこの、ネコポスの規定のサイズなどについても解説してくれています。

気になる方は、ぜひこちらも参考にしてみて下さいね。

梱包のコツ

実際の梱包の方法などを紹介している様子。画面にはダイソーのクッションシートの商品が映し出されている。
出典 : YouTube

それでは、ここではプチプチの梱包材を利用したら、サイズがオーバーになってしまった時の対処方法をご紹介しますよ。

せっかく、梱包材を使用したのに、サイズがオーバーしてしまったら悲しいですよね。

そんな時におすすめなのが、ダイソーに売っている、クッションシートを利用する事です。

平安きりん

動画では、実際にこのクッションシートを利用して梱包する様子も紹介していますよ。

気にる方は、実際に動画を観て参考にして下さいね。

今回は、メルカリでの梱包の仕方を色々とご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

メルカリなどの、個人の評価が大きく関わってくるものは、特に梱包にも気をつかうと思います。

平安きりん

動画では、この他にも梱包の仕方を色々と紹介してくれています。

とても参考になると思うので、気になる方は、ぜひ動画も参考にしてみて下さいね。