本せどり興味がある方必見~どこで仕入れるかや仕入れ方法について

本せどり興味がある方必見~どこで仕入れるかや仕入れ方法について

「タロー個人で稼ぐ道」(登録者数1,390人)よりご紹介します。

本せどりに興味があるけれど、本当に稼げるのか不安、どんな手法があるのか知りたいという方もいるのではないでしょうか。

今回は、本せどりで30万稼いでいく方法をご紹介していきますよ。

本せどり

本せどりの主な仕入れ先を紹介している様子。画面には本棚の前に座っている投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

私は、せどりの中でも本せどりに特に興味があります。

せどりと言っても、色々な手法があるので、自分の興味ある手法を学んでみたいと思う方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、本せどりについて詳しくご紹介していきますよ。

本せどりに興味があるけれど、本当に稼げるのか疑問に思っている方は、ぜひ動画の内容なども参考にしてみて下さいね。

平安きりん

まず、投稿者の方がメインの仕入れ先としているのは、ブックオフです。

ブックオフは、全国に約800店舗もあるので、本せどりを始めたいと思ったどんな方でも始めやすい店舗の一つですよ。

本せどりの仕入れ先って、ブックオフしかないのでしょうか。

もちろん、ブックオフ以外にも仕入れ先はあるのですが、一番のおすすめは、ブックオフなんですよ。

その理由は動画でも話してくれていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

仕入れ方法

仕入れ方法を解説している様子。画面左側に投稿者が映し出されており、下記には「では僕たちがどのように仕入れをしているのかというと」と記載されている。
出典 : YouTube

一度ブックオフに行ったことがあるのですが、店舗によっては規模が大きいお店も多く、どの様に仕入れをしたらいいのでしょうか。

本と言っても、様々なジャンルの本があるので、実際に仕入れをするとなっても、どんな風に仕入れたらいいか分からないですよね。

そこでここでは、どんな風に仕入れを行うのか、その方法をご紹介していきますよ。

本せどりの仕入れに欠かせないアイテムなのが、「バーコードリーダー」というモノです。

平安きりん

この「バーコードリーダー」を使って大量にある本の情報を読み取っていきますよ。

実際に読み取っている様子や、その後、どの様に仕入れていくのかは、動画で紹介しています。

ぜひ参考にしてみて下さいね。

ツールの紹介

仕入れる際に利用するツールの紹介をしている様子。画面には実際に投稿者が使っているツールが映し出されている。
出典 : YouTube

ここからは、仕入れの判断に欠かせないツールをご紹介していきますよ。

ちなみに、今回ご紹介するツールというのは、投稿者に本せどりを教えてくれた方が、独自に開発したツールになります。

このツールで何が出来るのかというと、一目でそれぞれの状態の最安値などを知る事が出来ますよ。

平安きりん

また、この他にもこのツールを使って出来る事は色々とあります。

動画では、その内容についても詳しく解説してくれていますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

今回は、本せどりについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

動画では、仕入れる際のコツや注意点などについても詳しく解説してくれています。

平安きりん

本せどりを始めてみたいと思っている方、興味がある方は、ぜひ一度動画ものぞいてみて下さいね。