【うまく使い分けて爆益を狙おう】Amazonせどり・メルカリせどり

【うまく使い分けて爆益を狙おう】Amazonせどり・メルカリせどり

「よっしー(メルカリ先生)」(登録者数1,240人)よりご紹介します。

今回は、リサイクルショップのセカンドストリートにて、家電などの仕入れをする動画です。

どういった考えで商品を仕入れているかをプロの目線で話されていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

売れていても仕入れない商品

男性が、ベビーカーの仕入れをしないと話している様子。
出典 : YouTube

こちらのベビーカーは非常にきれいな状態で、メルカリでも人気の商品ですが、今回は仕入れをしないそうです。

えっ、どうして…もったいない。

メルカリでの販売履歴を見ても、高値で売れているので利益は取れそうな商品です。

しかし、利益幅がそこまで大きくないので、少し値崩れをしたら利益が取れずに赤字になる可能性もあります。

平安きりん

やみくもに仕入れるのではなく、時には思い切って仕入れないという選択をするのも大切ですね。

動画では、仕入れの判断基準について詳しく説明されていますので、ぜひご確認くださいませ。

複数販路で利益アップ

男性がメルカリだけでなく、Amazonでも販売していくと利益が取れやすいと話している様子。
出典 : YouTube

動画では、仕入れたものをメルカリで販売する場合と、Amazonで販売する場合を紹介しています。

メルカリは過去に販売されていた販売履歴を元に仕入れ判断をしますが、Amazon販売は少し異なるので要注意です。

Amazonは、過去の販売データ・今の出品者数・売れる値段のトータルで考える必要があります。

なんだか難しそうね…。

動画では、誰でもわかりやすいように簡単に説明されていますよ。

Amazon販売も検討されている方は、ぜひ動画をご確認くださいませ。

アウトドア用品も要チェック

男性がアウトドア用品も利益が取れやすいジャンルだと説明している様子。
出典 : YouTube

リサイクルショップには、アウトドア用品もたくさん販売されています。

テントたくさんありすぎて、どれをみたらいいのかわからないわ…。

テントはブランドや状態によって人気が左右されます。

仕入れの目安としては、6,000円から8,000円で販売されている商品がおすすめだそうです。

どれを見ていいかわからないという人は、その金額の商品から見てはいかがでしょうか。

動画ではテントの人気の型なんかも紹介されていて、私のようなアウトドア用品初心者でもわかりやすかったわ。

自分の知らない分野の商品でも、意外と簡単に仕入れはできますよ。

動画をみて、ぜひ積極的に新しい分野に挑戦してみてくださいね。