【メルカリ|売れない】分析してわかったメルカリ商品が売れない理由

【メルカリ|売れない】分析してわかったメルカリ商品が売れない理由

「よっしー(メルカリ先生)」(登録者数1,240人)よりご紹介します。

今回は、メルカリで商品が売れない時にする対策について話している動画です。

なかなかメルカリで商品が売れなくて悩んでいる方におすすめの動画となっていますので、ぜひご覧くださいませ。

どうして売れないかわからない

男性が視聴者に向けて、メルカリで商品が売れているかと聞いている様子。
出典 : YouTube

メルカリせどりを始めて、たくさん出品しているんだけれど、全然売れません…なにか間違えたことをしてるのかしら?

商品が売れない…メルカリせどりを行っている人なら誰でも一度は陥る悩みですよね。

物が悪いのか、高いのか、写真が悪いのか…色々と理由を考えてしまいます。

しかし今回は少し違った視点で話をしていますので、メルカリスランプの方は参考にしてみてくださいね。

誰も見ていないから売れない

男性がメルカリで商品が売れないほどんどの理由は商品が見られていないからだと話している様子。
出典 : YouTube

動画では、この目のマークに注目して話をしています。

この目のマーク、メルカリをやっている人であればよく見ますよね。

平安きりん

この目のマークは、商品の閲覧数を表すものです。

動画では、「見られていないものは売れない」と断言しています。

確かに、誰も見ていないところで販売しても売れないわよね。

他の同様の商品と比較して、見られる数がダントツに低い場合には、メルカリから「圏外飛ばし」に合っている可能性があるそう。

圏外飛ばしとは、メルカリからわざと商品が見られないようにされている事をいいます。

平安きりん

はっきりとした原因は不明ですが、大量出品でロボットだと判断されたり、健全なアカウントだと認定されない場合が多いそうです。

頑張って出品しているのに、不正とみなされていたら悲しいですよね。

動画では対処法も紹介されているので、少し紹介いたします。

圏外飛ばしの対処法

男性がメルカリの「圏外飛ばし」に合わない方法を紹介している様子。
出典 : YouTube

圏外飛ばし怖いです、せっかく出品したのに誰にも見られないなんて辛いわ…。

圏外飛ばしになる前に、事前にできる対策はしておきましょう。

まだメルカリを始めて間もなく、評価の少ない人は圏外飛ばしに合いやすいそう。

動画では、1日に出品する数や1時間にどのくらいまでなら出品しても大丈夫か、など具体的な数値で話しています。

公式には圏外飛ばしについてなにも発表されていないので、あくまでも総合的な判断になりますが、参考にはなるわよね。

「最近あんまり出品した商品が見られていないな」という方は、ぜひ動画を参考にしていただいて圏外飛ばしを回避してくださいね。