【店舗仕入れ】商品の公開と自己発送・FBAの使い分けについて解説

【店舗仕入れ】商品の公開と自己発送・FBAの使い分けについて解説

「お宝ネットショップ社長カネモトくん」(登録者数3,000人)よりご紹介します。

せどりのプロがいったいどのような商品を仕入れているのか気になりませんか。

この動画では、仕入れたばかりの商品を翌日には動画で公開されており必見です。

仕入れた商品を公開

電気毛布が映っています。
出典 : YouTube

今回の動画では、約28万円分仕入れた利益商品を紹介してもらえます。

イトーヨーカドーのお得な日を利用し、極力安く仕入れをされたようですよ。

利益商品と全く同じ商品を見つけることも1つの方法ですが、商品から派生して利益商品を考えることがポイントのようです。

派生して考えられるようになると、1人で実際に仕入れにいくときも再現ができますね。

1つめの商品では、素晴らしい商品として絶賛されているKODENの電気毛布が登場しました。

なぜリサーチを仕入れをしたのか解説もあるためご確認ください。

季節物家電

1万5千円くらいで売っています、と表示されています。
出典 : YouTube

普段行く店舗だけではなく、行ったことがない場所に出向き商品を見ると意外な発見があるようですよ。

2つめの商品も季節物家電となっており、Amazonで15,000円くらいで売られていたようです。

どれくらいの利益見込みがあるかも教えてもらえますよ。

FBAを利用することも多いようですが、自己発送もおススメだそうです。

季節ごとに需要がある商品は、リサーチ対象とすると利益商品も見つかりやすいようでした。

大人気商品

フィギュアが映っています。
出典 : YouTube

少し小さなフィギュアも登場しましたが、大人気商品のようです。

購入された当日と翌日のAmazonの販売価格を見ると、見込み利益が1,000円ほど異なっており価格が激しく動いています。

ここでも自己発送で即売りすることを推奨されており、明確な理由についても伝えられていました。

平安きりん

FBAに発送する場合も梱包やラベル貼りが発生するため、商品によって使い分けがいいですね。

FBAの方が発送は楽だと思っていましたが、意外に自己発送でも問題ないことを経験談より言われています。

自己発送も使う

奥様と協力しながら分担して作業をされており、FBAに送る手間と自己発送の手間を考えた時の感想が参考になりました。

生活スタイルや商品に合わせて発送方法を変更できたら1番いいですね。

このチャンネルでは、ネットショップ運営を中心に副業する人を応援する情報が発信されているため他動画もぜひご確認ください。