【初心者必見】おススメ店舗せどりのメリット・デメリットを解説

【初心者必見】おススメ店舗せどりのメリット・デメリットを解説

「まえすけ-元ヤンせどり社長-」(登録者数2,590人)よりご紹介します。

副業の中でもせどりに挑戦しようと思ったときに、店舗せどりをどのように実践していけばいいのでしょうか。

この動画では、初心者が店舗せどりに挑戦するときのノウハウについて教えてもらえるため必見です。

店舗せどりのノウハウ

店舗せどりについて説明しています。
出典 : YouTube

数多くある副業の中でも1番のおススメは物販になるそうです。

物販の中でも色々とまた手法もあるため、どれがいいかと言えば店舗せどりをおススメしていました。

これから副業を始める初心者に向けて、店舗せどりのノウハウについて解説があります。

動画を見れば店舗せどりについて概要が分かった上で取り組めますね。

なぜ店舗せどりがいいのか、メリット・デメリットを詳しく教えてもらえますよ。

今副業の需要が高まってきている理由についても解説がありました。

平安きりん

会社員の本業だけではなく、副業をすることで自分で稼ぐ力が身につきますね。

メリット

店舗せどりについて説明しています。
出典 : YouTube

副業としておススメの店舗せどりですが、メリットは何でしょうか。

初心者でも始めやすいビジネスであることを1番にあげられていました。

準備するものについても解説がありますが、他副業に比べても圧倒的に少ないようです。

準備するものが少ないため始めやすいですね。

全国展開しているリサイクルショップで仕入れをするため、仕入れ先も自宅近くにある場合も多いですね。

利益商品を見つけられるスキルを身につけることにより、得られる大きなメリットについても解説がありました。

デメリット

店舗せどりについて説明しています。
出典 : YouTube

メリットが多い店舗せどりですが、デメリットは何でしょうか。

全国展開されているリサイクルショップでも周りに店舗がどれくらいあるかによって、仕入れしにくい場合もあります。

店舗が少ない場合は、移動に時間がかかるため効率をあげないといけないなぁ。

また店舗をまわるときにあった方がいいものもあるため、ない方にとってはやりにくいなどあるかもしれません。

デメリットを考えても、メリットの方が大きいと言われる理由を最後にまとめてお話されています。

副業は必須

副業をして収入を得ることは、物価が高くなっている今自分を守ることにもなります。

店舗せどりは実践しやすい点も多いため、少しずつ挑戦していきたいですね。

このチャンネルでは、物販せどりや中国輸入のノウハウが配信されているため、他動画も合わせてご確認ください。