【新ジャンルに挑戦で利益UP】メルカリせどりで人気のブランド食器

【新ジャンルに挑戦で利益UP】メルカリせどりで人気のブランド食器

「副業おさる」(登録者数401人)よりご紹介します。

今回は、メルカリで売れやすいブランド食器について話している動画です。

食器を取り扱えるようになると仕入れの幅も広がりますので、ぜひ動画をみてチャレンジしてみてください。

ブランド食器はなぜ人気か?

男性が、ブランド食器はなぜ人気があるのかを話している様子。
出典 : YouTube

ブランド食器は、メルカリでも人気のジャンルでよく売れていきます。

食器なんて全然詳しくありません…。

動画ではそんな人でもわかりやすく、売れやすいブランドと特徴を紹介してくれていますよ。

ブランド食器は食器として利用する人もいれば、コレクションのために購入する方もいます。

ヨーロッパブランドや国内のブランドなど種類もさまざまです。

平安きりん

仕入れの場所も、リサイクルショップや骨董品屋など色々なところで売られています。

つまり、仕入れ先にも販売にも苦労しないというところがブランド食器のいいところなんですよ。

ここでは、いくつかおすすめのブランドを紹介いたします。

①アラビア

男性がブランドのアラビアのどういった商品が人気かを話している様子。
出典 : YouTube

こちらで紹介しているのは、フィンランドの食器ブランドのアラビアです。

アラビアはどのデザインも非常に人気が高く、出品してからすぐに売れるものも多いですよ。

素敵なデザインが多くて、ついつい欲しくなっちゃうのよね。

特に人気なのがムーミンシリーズです。

ムーミンの絵が書かれているものは非常に人気があり、なおかつ高値で販売されている物も多いですよ。

レアな柄などもありますので、ぜひ調べてみてくださいね。

②ポーセリン

男性がブランドのポーセリンについて話している様子。
出典 : YouTube

ポーセリンはデンマークのブランドです。

1930年から1950年あたりの昔の食器を中心に非常に人気が高くなっています。

昔の食器って今は製造されていないからレア感があってほしくなるのよね。

特に花柄の食器が人気だそうです。

動画では写真付きで解説されているので、ぜひご覧くださいませ。

③ロイヤルコペンハーゲン

男性がブランドのロイヤルコペンハーゲンの人気商品について話している様子。
出典 : YouTube

あ、この食器は見たことあるわ。

ロイヤルコペンハーゲンの食器は老若男女問わず人気があり、見たことがある人も多いのではないでしょうか。

定番なのは、こちらの写真のデザインですが、メルカリで人気あるのは「クリスマスプレート」とのこと。

毎年新しいものが販売されていて、コレクターからは大人気なんですよ。

生まれ年や記念の年のプレートを飾っても素敵よね。

新ジャンルに挑戦してみよう

動画では、上にあげた以外にも人気のブランド食器を紹介しています。

ブランド食器に興味を持った方は、ぜひ動画もご覧くださいませ。