【仕入れ値の10倍で売れるかも】ノーブランドコーナー攻略法とは

【仕入れ値の10倍で売れるかも】ノーブランドコーナー攻略法とは

「よっしー(メルカリ先生)」(登録者数1,240人)よりご紹介します。

今回は、リサイクルショップにて中古家電やアパレル商品など幅広くを仕入れを行っている動画です。

店舗に仕入れに行くけれど、何を見たらいいのかわからないという方の参考になると思いますので、ぜひ動画をご覧くださいませ。

ノーブランドコーナーの立ち回り方

男性が、ノーブランドコーナーには利益商品がたくさんある理由を話している様子。
出典 : YouTube

実は、リサイクルショップのノーブランドコーナーには大きな利益が取れる商品がたくさん隠れています。

こちらの商品は、1,300円程度で販売されていますが、メルカリでは13,000円以上で販売されていました。

えっ、10倍以上じゃないですか…どうしてそんなことが起こるんですか?

平安きりん

ノーブランドコーナーにはブランドものなのに、店員さんがノーブランドと勘違いして安く販売されているものが多々あります。

こちらは、アンテプリマというブランドのバッグなのですが、ブランドタグが内側の奥の方についています。

なかなか確認しにくい場所なので、店員さんも見逃したのでしょう。

そういった商品も元々知っていると店舗で反応できるので、普段から動画でブランドの知識も増やしておくといいですね。

今回、アンテプリマを覚えたから、店舗で見つけたら反応できそうだわ。

店頭に出たばかりの商品を狙う

男性が、最近入ってきた商品には利益商品があると話している様子。
出典 : YouTube

ベビーカーをリサーチしています。

こちらは店頭で販売されてから間もない商品なのですが、そういった商品は利益が取れる可能性が高くなります。

どうして店頭に出たばかりだとわかるのですか?

だいたいのリサイクルショップでは値札をみるだけで、この商品がいつ入荷したものかわかるようになっています。

店頭に出たばかりの商品は、他のライバルもまだ見ていないことが多いので要チェックですね。

値札での入荷日の確認方法は、動画でご確認くださいませ。

100円のカメラも侮れない

男性が100円のジャンクカメラを仕入れようと思った理由を話している。
出典 : YouTube

こちらは、仕入れ値100円のカメラです。

いや、100円って…絶対売れないでしょ。

ところがこちらはメルカリでは、3,000円以上で売れている商品です。

仕入れ値でなんとなくスルーしてしまいがちですが、安いものでも高値で売れる場合もあります。

こちらはフジフィルムのカメラなのですが、フジフィルムのカメラは比較的古い商品でも売れていくそうです。

先入観を捨てて、とりあえずリサーチしてみるのがいいのね。

動画ではたくさんの利益商品が紹介されていますので、せどりに興味のある方はぜひご覧くださいませ。