【中古せどり】田舎でも問題なし、店舗があるところには利益商品あり

【中古せどり】田舎でも問題なし、店舗があるところには利益商品あり

「よっしー(メルカリ先生)」(登録者数1,250人)よりご紹介します。

今回は「旅せどり」と題して、全国のリサイクルショップでせどりを行っている動画の茨城県編です。

観光シーンもあり気軽に楽しくせどりを学ぶことができますので、ぜひご覧くださいませ。

どうして全国せどりをして周るのか

男性が、日本中をせどりをしながら回りたい理由を話している様子。
出典 : YouTube

最初に、なぜ全国を旅しながらせどりを行おうと思ったか、理由を話しています。

店舗でせどりを行う動画を出すと、「田舎だから店舗にあまり利益商品がない」という声が届くとのことです。

わかるわぁ、田舎の店舗って利益商品ないのよねぇ。

しかしそれは勘違いで、店舗がある限り利益商品はあるのです。

それを証明するために全国のリサイクルショップをまわって仕入れをします。

実際に自分が住むエリアで仕入れをしている様子が見れたら、励みにもなるわね。

動画では、せどりはもちろん、近くの観光地の案内もしているので楽しく動画を見ることができますよ。

店員の値付けミスを見逃さない

男性がブランドのバッグが安く売られている理由を話している様子。
出典 : YouTube

こちらのレザーのバッグは700円で販売されていますが、実はブランドのバッグでメルカリでは4,000円で売れています。

どうしてブランドのバッグが700円で売られているの?

平安きりん

店員さんはたくさんの商品の値付けをしているので、ブランドを判断できずに値付けミスをする場合があります。

一つずつメルカリを見て相場判断しているわけではないので、メルカリより安くうられているものもたくさんあります。

特に、レザーのバッグで安く売られている物は一度チェックしてみるといいですね。

レザーの商品は、多少汚れていてもクリームできれいにリペアする事もできるわよ。

売り出されたばかりの商品は注目

男性が、仕入れの時期が近いものは利益が取れる商品が多い理由を話している様子。
出典 : YouTube

ほとんどのリサイクルショップの値札には、商品が販売された日にちの記載があります。

中古品せどりを行っている人は、そこをチェックしてからリサーチを行っているそうです。

確かに半年以上売れ残っているものとか、ライバルも買っていないし利益なさそうよね…。

逆に、「日にちが浅いと他のライバルもまだ見ていないかも?」との判断でリサーチをしていきます。

特に、ジャンク品で比較的値段が高い物は利益がとれる確率が高いですよ。

理由は動画で説明されているので、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。