【Amazonせどり】自己発送するためのダンボールをどのように準備するか

【Amazonせどり】自己発送するためのダンボールをどのように準備するか

「お宝ネットショップ社長カネモトくん」(登録者数3,010人)よりご紹介します。

Amazonせどりで自己発送するとき、ダンボールはどのように準備しているのか気になりませんか。

この動画では、プロがどのように段ボールを準備しているのか分かるため必見です。

どうやって集めるか

ダンボールの集め方について説明しています。
出典 : YouTube

自己発送をするときにどのようにダンボールを準備しているのか、動画視聴者からの質問も多いそうです。

確かに商品が多くなればなるほど、ダンボールも必要になっていきます。

ダンボールを置く場所も必要になりますね。

どこかから調達するか、もしくは購入するかになると思いますがどのようにして集めているのでしょうか。

ダンボールを集める方法として大きく3つあるそうです。

1つめの方法

ダンボールの集め方について説明しています。
出典 : YouTube

まず1つめは、Amazonのダンボールになるそうです。

パターンは2つあり、Amazonで商品を購入した場合や返品があった場合になります。

特に年末に向けてとっておくことも多いようでした。

年末はセールも多いですし、最後の追い込みですね。

ダンボールをとっておくときのポイントもあるため、動画内でご確認ください。

購入も検討

ダンボールの集め方について説明しています。
出典 : YouTube

2つめは購入になるそうですが、どこで購入しているのかについても教えてもらえますよ。

どのような商品があるときに購入するのが適しているかについて説明がありました。

平安きりん

ダンボールの大きさにより、配送料も異なってくるため、大きすぎてもいけませんね。

3つめはちょうどいい箱がない時に使えるものになっていますので、ぜひご確認ください。

WEBサイトやホームセンターで購入もできるそうでした。

あまり見たことがないダンボールですね。

さらに裏技もありましたが、お客様対応として購入サイト上に一言添えておくとさらにいいそうです。

商品や受取時によっては、裏技が使えないこともあるため注意が必要でした。

商品を受け取る箱は何でもいい方もいれば、気にする方もいるため配慮する必要がありますね。

商品に合わせた対応

多くの商品を送るためどうしてもダンボールが必要になりますが、集め方も色々ありました。

用途に合わせて経費をかけ過ぎることなく発送の準備をしたいですね。

このチャンネルでは、ネットショップ運営を中心に副業する人を応援する情報が発信されているため他動画もぜひご確認ください。