【店舗せどり】アパレルでおさえたい利益商品のポイントと店舗の特徴

【店舗せどり】アパレルでおさえたい利益商品のポイントと店舗の特徴

「トレハン部 -お宝発掘大作戦-」(登録者数1.15万人)よりご紹介します。

せどりの仕入れのため店舗に行っても、利益商品が見つからないのは辛いと思いませんか。

今回の動画では、利益商品を見つけるポイントについて解説もあり必見です。

アパレル商品を狙う

店舗内の商品をリサーチ中です。
出典 : YouTube

前回は残念ながら、利益商品を見つけることができなかったため気持ちを新たに再挑戦されるそうです。

仕入れの舞台はハードオフとなりますが、果たして見つかるのでしょうか。

ハードオフは新潟に本社のある全国展開の店舗になるため、動画で学んだ内容を実践もしやすくなります。

平安きりん

見つかった商品と同じものではなく、特徴やポイントをおさえると再現ができますね。

アパレルを中心に利益商品を探していらっしゃるようですよ。

素晴らしい素材のアパレル商品を見つけたため、リサーチ対象としたポイントの解説があります。

商品知識を覚える

店舗内の商品をリサーチ中です。
出典 : YouTube

アパレル商品は素材だけではなく、人気の高いブランドや高値ポイントを覚えると仕入れがしやすいようです。

どこが高値ポイントになるかは、動画の中で確認することができました。

商品知識を覚えることも大切ですね。

洋服だけではなく、高そうなブーツも積極的に検索をされています。

中には乗馬用のブーツも登場しますが、利益商品になるのでしょうか。

動画の特徴として覚えておいて欲しいブランドや用語については、詳細な解説が出てくるためそれだけでも勉強になります。

重要ポイントはメモしておきたいですね。

幅広いジャンルでリサーチ

店舗内の商品をリサーチ中です。
出典 : YouTube

リサーチの様子を見ているとアパレルだけではなく、幅広いジャンルを検索しています。

商品について分からなかったら切り替える、そんな潔さも必要になるようです。

ところどころにツッコまれるコメントも面白いですね。

手触りだけで素材を判断していくことも、検索数を増やすとできるようになるようですよ。

最終的に仕入れた商品と見込み利益の結果も公開されているため、最後までご確認ください。

各店舗の特徴も重要

各商品の特徴と合わせて、店舗の特徴もつかむと仕入れがスムーズに進められるようでした。

プロはリサーチ量が異なるため、大量の商品を積極的にリサーチしていきたいですね。

このチャンネルでは、楽しくせどりの仕入れをする他動画も多いため、ぜひ合わせてご確認ください。