【せどり初心者は特に気をつけて】利益率重視で仕入れを考える

【せどり初心者は特に気をつけて】利益率重視で仕入れを考える

「スズキのせどり物販チャンネル」(登録者数4,700人)よりご紹介します。

今回は利益率のお話です。

もしかすると、自分で当たり前だと思っていた利益率を考え直した方がいいかもしれませんよ。

チャンネルの見どころ

部屋で自己紹介をする男性の様子
出典 : YouTube

こちらのチャンネルは、中国輸入の物販をしている鈴木社長が、せどり初心者に向けて動画を配信しています。

自身の経験をもとに、動画数は100本を超えているそうですよ。

そんなにたくさん動画を配信しているのね。

せどりを一から学びたい人には、とても心強いです。

せどりから始めて、今では年商億単位という社長が、せどりのノウハウを教えてくれます。

初心者には、目標にもなって頑張れるわね。

今回は、利益率のお話。

初心者は特にしっかり聞きたい内容です。

利益率は重要

話をする男性の様子
出典 : YouTube

さて、せどりをされている人は自分の今の利益率がどれくらいか把握していますか?

利益率35パーセントを目指しましょう。

ざっと計算したけど、私はそんなに高くないわ。

始めたばかりの人は、なかなかそこまで考えられないかもしれませんよね。

平安きりん

利益率は、初めのうちからしっかり意識しましょう。

頑張っても儲からなかったら、やっていても面白くないですよね。

続かない原因にもなります。

せっかく始めたのに、すぐに辞めてしまってはもったいないです。

例えば10パーセントの利益率だったらどうでしょう。

月利百万円売ろうと思ったら、一千万円仕入れないといけません。

考えただけでも大変です。

利益率が低いと月利百万なんて無理ってことね。

中古せどりを取り入れよう

話をする男性の様子
出典 : YouTube

もし現在利益率が低い場合は、せどりの仕方を見直してみてください。

始めたからには、稼ぎたいですよね。

まずは中古せどりに目を向けましょう。

平安きりん

以下のような人が、中古せどりに向いています。

中古せどりに向いている人
  • せどり初心者
  • 資金が少ない人
  • アカウントが弱い人

中古せどりは、利益率35パーセントは取れます。

まずは35パーセントを目標にしてみましょう。

慣れてくれば徐々に率も上がってきますよ。

中古でどんな商品を仕入れれば良いかは、ぜひ動画でお確かめください。

中古せどりで儲けよう

これからせどりで稼ぎたい人には、とても説得力のある動画でした。

回転率が良くても儲からないのね。

初心者だからこそ、利益率が重要だということがよく分かる動画です。

利益率で悩んでいる人は、ぜひ中古せどりを取りれてみましょう。