【Amazon刈り取りリサーチ】どんな点に注目して商品を見ているのか

【Amazon刈り取りリサーチ】どんな点に注目して商品を見ているのか

「【副業せどり情報】ノリヨ」(登録者数498人)よりご紹介します。

今回は、8月5日のAmazon刈り取りリサーチをリアル配信した動画のご紹介です。

せどらーがどのようにリサーチをしているのか知りたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

その日のポイントを紹介

動画の冒頭で挨拶をしている場面。画面には波形が表示されている。
出典 : YouTube

こちらの動画のオーナーは、右上に写っている緑の帽子かぶった方です。

こちらの動画は、8月5日金曜日にリアル配信されました。

そろそろお盆も近づいてきているので夏物商品を売り切っていきたいと、さりげなく重要なポイントを紹介しています。

平安きりん

せどりをする上で、どの時期に何を売りきらなければならないのかを知ることは、とても大切です。

日用品のセット売り

セット売りをしている商品をチェックしている場面。実際の商品画面を表示している。
出典 : YouTube

最初は、日用品のワイドハイターを紹介してくれています。

こちらは、セット売りをしているセラーの商品ページです。

セット売りの方が利益が出やすいので、3個セットとなっています。

どの商品でも、波形のチェックは必ず行いましょう。

利益が見込めなくても、気になるセラーをおさえておくことも大切です。

また、類似商品もチェックしておきましょう。

いつも自分が見ない商品を見ていくと、新しい発見があるかもしれません。

トレンド商品も、一緒にみていけるといいわね。

このように、商品を一つ一つ丁寧にチェックしていくといった地道な作業が、利益へとつながっていきます。

動画内では、夏なのにあることを考えながらリサーチするとよいと解説していました。

どんなことを考えるべきかは、動画でご確認くださいね。

上がっている商品を発見

商品を解説している場面。実際の商品画面を表示している。
出典 : YouTube

とても上がっているメトロノームを発見しました。

波形を見てみると、様々な状況がわかってきます。

波形は、3ヶ月といった短い期間だけではなく、1年以上見るようにしましょう。

3ヶ月だけを見てすぐに諦めてしまうのは、とてももったいないです。

また、注意点についても解説してくれています。

それは「無在庫」についてです。

どのように注意しなければいけないのか、何をチェックしなければいけないのかについては、動画でご確認ください。

せどらーのリサーチ方法をリアル配信

今回は、8月5日のAmazon刈り取りリサーチをリアル配信した動画をご紹介しました。

せどらーがどんな点をチェックし、仕入れをしているのか知ることができる動画です。

ぜひこちらの動画を参考にして、せどりで成功するための知識を身につけてくださいね。