【店舗せどり】制限時間15分でサクッと利益商品を見つけるポイント

【店舗せどり】制限時間15分でサクッと利益商品を見つけるポイント

「お宝ネットショップ社長カネモトくん」(登録者数3,040人)よりご紹介します。

副業でせどりをしている場合、短時間で利益商品が見つかると嬉しいですね。

この動画では、15分で利益商品が見つかるかを検証しているため必見です。

15分間でリサーチ

食品コーナーをリサーチしています。
出典 : YouTube

今回の動画では、ドン・キホーテで15分の制限付き仕入れで利益商品が見つかるかを検証しています。

短時間で利益商品が見つかるポイントが分かれば、副業として続けていけそうですね。

ドン・キホーテなら帰りも立ち寄りやすいわ。

早速ドン・キホーテに入っていくと、入口近くの食品の前で立ち止まっています。

どんな商品を見つけられたのか楽しみですね。

今日は残業で疲れたな、と思う会社員でも仕入れたできるポイント解説が始まりました。

期間限定に注目

午後の紅茶シトラスが映っています。
出典 : YouTube

ジャンルのカテゴリとしては食料品になります。

また、ドン・キホーテの中でも見てもらいたい場所や商品があり解説がありました。

店舗の特徴をつかむことも大切ですね。

リサーチ手順としては、JANコード・商品名で検索し、単品かセット売りか検討するそうですよ。

実際に利益がとれるのかどうか、売れているのかをKeepaのデータ上で確認していきます。

週に3~4個売れており、販売者数も4人のため回転率も早く、ライバルも激増しない見込みとなり仕入れとなりました。

薄利になる場合の考え方

ペヤングの見込み利益が映っています。
出典 : YouTube

同じ並びで、また商品が見つかりましたが、今度はインスタント焼きそばのようです。

商品の中でも値上がりするキーワードがあるためご確認ください。

直前までAmazonや他出品者もいたようですが、今は4,800円で販売している出品者のみとなっています。

売れている時よりも高値になっていますが、売れるのでしょうか。

この販売値で売れているかどうか分からないため、売れていた頃の金額でも利益を計算することがポイントになります。

利益確認後に、大量に仕入れるかどうかを検討するそうですよ。

平安きりん

食品の場合は、Amazon規定による賞味期限も必ず確認するようにしてくださいね。

3つめの商品も動画でご確認いただきたいのですが、薄利となった場合どのように考えるか分かりますよ。

見るべきポイントをおさえる

時間制限がある中でも、見るべきポイントをおさえていれば、利益商品を見つけられることが分かりました。

食品の期間限定商品は特に注目したいですね。

このチャンネルでは、ネットショップ運営を中心に副業する人を応援する情報が発信されているため他動画もぜひご確認ください。