【メルカリせどり】Tシャツ・ワンピースを最安で送る方法をご紹介

【メルカリせどり】Tシャツ・ワンピースを最安で送る方法をご紹介

「トレハン部 -お宝発掘大作戦-」(登録者数1.15万人)よりご紹介します。

アパレル商品を送る場合は、極力送料をおさえて発送できれば嬉しいと思いませんか。

この動画では、お客様の満足度も高く送料も抑えた梱包・発送について教えてもらえるため必見です。

準備するもの

梱包を実践しています。
出典 : YouTube

まず梱包に使うものを教えてもらえます。

何を準備すればいいのか一目で分かりますね。

アパレルは基本的にビニール袋を使用するそうですが、実物も見れるため準備もしやすいですね。

Tシャツは新品のため、ビニール袋に予め梱包されていました。

もしTシャツだけの場合、そのままビニール袋に入れることはしないそうですよ。

どんなことに注意すればいいのでしょうか。

お客様が受け取るときや配送時のための対策をとっているため、動画内でぜひご確認ください。

OPP袋のタイミング

梱包を実践しています。
出典 : YouTube

梱包のときによく登場するOPP袋ですが、全てで使用しているわけではなく商品で分けているようです。

使用するタイミングについては、動画をご確認ください。

メルカリで販売する場合は、お客様の好評価を集める必要があるためサービス面は手を抜けない部分になります。

OPP袋を揃えるときのサイズ感についても実物でご確認くださいね。

発送時のサイズに注意

梱包を実践しています。
出典 : YouTube

ゆうパケットで送る場合の条件についても解説があるため、メモをとっておいてくださいね。

梱包が終わりシールを貼った後の作業も重要になります。

忘れてしまうとどこに出荷したかが分からなくなるそうです。

発送作業は、最後まで気を抜くことができませんね。

これまでの発送時の失敗談についてもお話があるため、気を付けるポイントとしてご確認ください。

後半ではワンピースの梱包もありました。

平安きりん

アパレル商品のたたみ方についてはYouTube動画や実店舗でも学ぶことができますね。

ワンピースのたたみ方から梱包まで、綺麗な一連の流れを見ることができました。

最後に貼るシールは、どこで購入できるかについても教えてもらえますよ。

お客様の立場にたつ

梱包1つでも、受け取っていただくお客様に配慮した丁寧な方法を教えてもらえました。

アパレル商品発送時にはOPP袋も活かしつつ、真似したいですね。

このチャンネルでは、楽しくせどりの仕入れをする他動画も多いため、ぜひ合わせてご確認ください。