せどりで脱サラ~育児しながらの仕事1日ルーティンの様子を公開

せどりで脱サラ~育児しながらの仕事1日ルーティンの様子を公開

「しょーぺーのせどりらいふ。」(登録者数1,660人)よりご紹介します。

いつかはせどりを本業にしたい、そう考えて今副業として頑張っている方もいるのではないでしょうか。

今回は、せどりで脱サラして、今は在宅で仕事をしている投稿者の1日の様子をご紹介していきますよ。

1日ルーティン

1日のルーティンの様子を紹介している様子。画面には「朝の準備 8 : 30」と記載されている。
出典 : YouTube

今せどりを副業としてやっている方は、いつかは、せどりを本業にしたいと考えている方もいるのではないでしょうか。

せどりは、家で出来るビジネスなので、副業としても始めやすいですよね。

今回は、副業からせどりを始めて今は脱サラして、せどりを本業としている方をご紹介しますよ。

平安きりん

ちなみに、この投稿者の方は、9か月の息子さんと奥さんの3人暮らしだそうです。

育児をしながら、どの様にして毎日せどりの仕事をしているのか、ぜひ動画も観ながら参考にしてみて下さいね。

今回は、1日のルーティンの様子を動画にしています。

それでは、早速まずは朝起きた所からご紹介していきますね。

平安きりん

まず朝8時30分に、息子さんのお世話からスタートしますよ。

その後、9時頃にそのまま別の部屋で仕事の開始です。

通勤時間が掛からないのは、在宅で仕事をしているメリットの一つでもありますよね。

実際の朝の様子は、動画でもぜひ見てみて下さいね。

仕事の様子

仕事を開始する様子。画面にはベビーサークルの中にいる子供が映し出されており、下記には「仕事部屋では」と記載されている。
出典 : YouTube

9時頃から仕事をスタートしますが、仕事部屋では息子さんはベビーサークルの中にいてもらい、お世話しながら仕事をします。

なるほど、在宅ワークだからこそ、お子さんをお世話しながら仕事が出来るんですね。

実際に息子さんにYouTubeなどを見てもらっている間に、仕事をする事も多いようです。

動画では、リアルな様子をみる事も出来ますので、気になった方はぜひ動画も参考にしてみて下さいね。

その後、12時頃にお昼休憩を取りますよ。

午後の仕事スタート

午後の仕事をスタートする様子。画面にはパソコンの前で経っている投稿者が映し出されており、「午後の業務13:00」と記載されている。
出典 : YouTube

その後、13時頃から午後の仕事スタートです。

仕事中は、息子さんがぐずりだしたら、抱っこしながら仕事をする事もあるようですよ。

在宅だと、こういう時子供のお世話をしながら仕事をするという、大変な面もあるんですね。

ただ、投稿者の方は、「子供を中心に仕事が出来る」ここが決めとなって2年前にサラリーマンを辞めたそうですよ。

動画では、そんな投稿者の方の思いや考えも知る事が出来ます。

今回は、せどりを本業として在宅で子育てしながら仕事をしている投稿者の1日の様子をご紹介してきました。

平安きりん

中には同じ様に、在宅で出来る仕事がしたい、子供と出来るだけ長く一緒に居たい、そう思っている方もいるかもしれません。

もちろん子供を育てながら家で働くのは、時に大変な事もあります。

でも、その分子供の成長を間近で見れるというメリットもありますよ。

ぜひ動画で投稿者の1日のルーティンも参考にしてみて下さいね。