【店舗せどり】色々な商品のリサーチ方法や仕入れポイントを解説

【店舗せどり】色々な商品のリサーチ方法や仕入れポイントを解説

「まえすけ-元ヤンせどり社長-」(登録者数2,620人)よりご紹介します。

店舗せどりでは、どのような点を見ながら仕入れやリサーチをすればいいでしょうか。

この動画では、実際の店舗でのリサーチと仕入れ方法について見ることができるため必見です。

ベビー用品の注意ポイント

店舗内でリサーチする様子が映っています。
出典 : YouTube

本日最後の店舗ということもあり、3人のせどらーが利益商品を見つけるため気合が入っていました。

ベビー用品を見つけられたそうですが、利益見積として最高値でも最安値でもなく中間で計算をしています。

負けない仕入れをすることが大切ですね。

激安で有名ブランドのベビー用品もありましたが、注意点があるため動画でご確認ください。

リサーチしたきっかけポイントについても合わせて教えてもらえますよ。

貼られているシールにも注意

店舗内でリサーチする様子が映っています。
出典 : YouTube

想定した金額より下がったとしても、利益が得られるかどうかが負けない仕入れとなります。

安全性が必要な商品はさらに見るポイントがあるそうです。

平安きりん

説明書や付属品が揃っている場合も値段が高くなりやすいですよ。

商品にシールがついているかどうかだけで、商品価値も異なるため注意が必要でした。

ベビー用品は、送料が心配になりますが、折りたためて小さくなる商品も多いため発送料も抑えられるようです。

スーツは状態が大切

店舗内でリサーチする様子が映っています。
出典 : YouTube

メルカリでスーツをリサーチ中のようですが、利益が出るのでしょうか。

有名ブランドのため期待が高まります。

スーツは人気のサイズもあり、LやXLが人気が高いそうですよ。

他にも見たことのない商品もリサーチしていますが、メルカリだけではなくヤフオクの1円スタートも検討しています。

挑戦商品となるようですが、レジで購入するのをためらってしまう商品だったので動画でご確認ください。

ヤフオクの1円スタートであれば、1万円の利益が狙える可能性も。

スーツについては、生地にもブランドがあり仕入れ価格も安くない場合、利益がとれるのかについても解説がありました。

1番大切な要素は美品かどうかのため、利益が見込めても状態が悪ければ仕入れない判断も必要ですね。

挑戦のための仕入れも大切

色々なリサーチ方法や仕入れの様子をみることができ、ポイントも分かりやすかったので勉強になりました。

挑戦で仕入れた商品がいくらで売れるのかも気になりますね。

このチャンネルでは、物販せどりや中国輸入のノウハウが配信されているため、他動画も合わせてご確認ください。